授乳フォト撮影会しました!!

 

ママたちと話していると

「お出かけしたらミルクにするイメージ」

「授乳室があるところしか出かけられない」

そんな声をよく聞きます。

 

いやいや、

ミルクグッズなしでお出かけできるのは、母乳育児の醍醐味ですよ。

 

そして、

ちょっとしたコツを知っていたら、どこでもすぐに飲ませることができるんです!

 

お出かけのときに母乳育児のハードルも下がる撮影会です。

 

 

 

 

みなさん

全員が青空授乳中!

 

あぁ、ママたち、みんな美しい…。

笑顔が輝いてる。

 

 

 

 

先日こんなことを言われました。

 

「世間では、産後うつとか、母乳を吸わせられずに悩んでいるママがいるというのに、さら助産院へは悩みがない人しか来ないんですね」

 

は?!え?!

とんでもない!

 

直接おっぱいを吸わせられずに自信をなくしていた方

 

涙が止まらなくていつもみじめに感じていた方

 

上のお子さんへ怒鳴ってばかりで自己嫌悪の方

 

こんなはずじゃなかったと自分を責めている方

 

さら助産院へは、そんなママが連日大勢お越しになります。

 

助産院で大切にしていることは

「できる」

「できた」

「自信がついた」

そんな経過を見守ること。

 

指導して教えていくことではなく、

ママがもっている力を引き出したい。

 

そして、ママたちが

共感しあえる場を増やしたい。

 

気がついたら、できるようになっていて

自信がついて

気がついたらママ友が増えていた。

 

そんなお手伝いがしたいと思っています。

 

 

 

 

笑顔がかがやいているママたちを見るのが

さら助産院の最大の喜び。

 

そして、お外で母乳育児する自信がついたら

お出かけのハードルもぐっと下がりますよね。

 

 

 

 

授乳フォト撮影会は、授乳服のモーハウスさんにご協力いただきました。

秋の新作を試着し放題!

 

 

 

 

授乳フォト撮影会は、春と秋に開催しています。

次回は2022年の春に開催予定。

 

撮影会以外でも、お出かけ先の授乳で心配なことは

気軽にお声かけくださいね。

 

 

 

**********

 

直井亜紀の著書です。

 

新刊「思春期のわが子と話したい性のこと」

 

 

 

乳幼児~小学生のパパママにはこちらの本も。

 

 

 

**********

 

歌手と発案を手掛けたCD。

 

うたうベビマクラスでお子さんとの遊びに。

育児中に歌ってほしい曲を集めました。

 

 

 

 

**********

 

さら助産院のお知らせをお送りしています。

ぽちっと登録くださいね。

 

友だち追加