コロナ緊急事態宣言のときにスタートしたオンライン育児講座。

 

5月1日の半年間で、約400名のママにご参加いただきました。

 

絵本講師のとんちゃん

産婦人科医の宋美玄先生

小児科医の森戸やすみ先生

助産師の櫻井裕子先生

子育てアドバイザーの高祖常子先生、

そして、

お笑いタレントのくわばたりえさんにも。

 

 

いろんな方にご参加いただきました。

 

そして、

リアル講座の再開ができるようになり、オンライン育児講座を終えます。

 

ラストのオンライン講座は、目からうろこの虫歯予防。

 

 

お写真を撮るタイミングが遅れてしまい、

写っていない方ごめんなさい!

 

歯が生えるずっとずっと前の、妊娠中から始められる虫歯予防のお話。

 

小児歯科の今村由紀先生のお話は、

知っているだけでお子さんの歯の未来が変わる内容です。

 

同内容の「目からうろこの虫歯予防」リアル講座は、12月1日に予定しています。

 

 

コロナ感染対策で始めたオンライン講座ですが、

 

遠く離れた方も多くご参加くださり、たくさんの可能性を感じました。

 

ご参加くださった方、ありがとうございました。

 

今後も楽しんでいただけることを模索していきます!

 

**********

 

わが子に伝えたいお母さんのための性教育入門

Amazon(アマゾン)

1,430円

 

***********

 

赤ちゃんが喜ぶ歌を集めたCD。

ご出産祝いにもぜひ。

 

あかちゃんのうた~手遊びとわらべうた

Amazon(アマゾン)

1,980円

 

**********

 

さら助産院公式ライン@です

ぽちっと登録お願いします。

 

友だち追加