「アレンジ離乳食」オンライン講座をします。

 

慣れない赤ちゃんとの生活

夜泣きで睡眠不足

毎日離乳食を作るのはしんどい…

 

いやー、ホントにそう思います。

 

たくさんのママに関わってきたけれど

「離乳食が楽しみでした!」という方には、まだ2~3人にしか会ってません…。

 

多くのママのホンネは、

「めんどくさい」

言っちゃいけない気がして‥なのではないでしょうか。

 

アレンジ離乳食講座では、家族の食事とのアレンジのコツをお伝えします。

 

毎回、簡単に作れるレシピ動画を数本ご紹介。

産後ドゥーラの早織さんが作ったオリジナル動画です。

 

 

 

動画を見ながら、

わざわざ作り分けしなくてもいいコツを学びます。

 

「えー!こんなに簡単にパパの分もできちゃうの?」というご感想も。

 

【ご参加者の感想から】

今どきは母に教えてもらう人も少ないと思うので、もっと大々的にメディアでやって欲しい内容でした!!

 

わざわざ調理器具買わなくてもいいんだーと、気が楽になりました。料理が苦手な私でもすぐにできそうです。

 

離乳食をよく食べるお子さんも、なかなか食べないお子さんも。

離乳食をはじめる前でも、はじめてからでも。

 

「離乳食についてよくわからない」

「なんだか難しそうだな」…

 

そんなママさんにご参加いただきたい講座です。

オンラインなので、遠方からもご参加いただけます。

 

離乳食の悩みはないけれど、レパートリーを広げたい方もウェルカム。

 

「アレンジ離乳食」オンライン講座ご予約はこちら。

 

 

アレンジ離乳食のオンライン講座を担当する、産後ドゥーラ鈴木早織さんのブログです。

 

*********

赤ちゃんが喜ぶ曲を集めたCD「あかちゃんのうた」発売中です。

Amazon童謡ランキング1位にもなりました。

 

 

**********

さら助産院のお知らせを配信しています。

ライン@ぜひ登録くださいね。

 

友だち追加