さら助産院へ、看護師や助産師を目指す学生さんが学びに来ます。

 

助産院やベビマクラスの見学をさせていただきます。

 

看護学生は大学3年生で、「赤ちゃんをだっこするのが初めて」の学生さんがほとんど。

 

そして、助産学生は

看護師国家試験に合格していることが必須なので、なかには看護師としての勤務経験がある人や育児経験がある方もいます。

 


年齢や経歴がいろんな学生さんが実習にお越しになります。

 

 

助産院の実習は、

8月29日(助)

9月2日(助)

9月12日(助)

9月19日(助)

9月26日(助)

10月17日(看)

10月24日(助)

10月28日(助)

11月7日(看)

11月25日(助)

※看護学生(看)・助産学生(助)

 

ベビマクラス見学は、

8月27日(助)

9月3日(助)

10月1日(助)

10月15日(助)

10月29日(助)

11月5日(看)

 

その他、

「いのちの授業」や、助産院の企画にも学生さんが参加することがあります。

 

実習施設として、

「赤ちゃんをだっこさせてほしい」

「育児のお話を聞かせてほしい」…

そんなお願いをすることがあるかと思いますが、

ご協力いただけますと幸いです。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

1年前の記事ですが、

学生さんのピュアな感性に触れて

もらい泣きしそうになったときのことです。