「どうやって断乳したらよいのだろう」

理想のやめ方は?

友だちがやめたから合わせればいい?

 

そんなお悩みのご相談を受けることはよくあります。

 

以前に、

悩んで迷っていた方を、混乱させてしまったことがありました。

 

それは、

「お友だちの話と違う…」

 

きちんとその方のお気持ちをお聞きしたくても相談時間が限られている。

 

その方とのお話がきっかけで

「断乳に迷ったママに知ってほしい情報を書こう」と思い、記事を書き溜めてきました。

 

それら「断乳や卒乳」について書いた記事8本を、ホームページにまとめました。

 

実は結構力作なんです…。

 

 

 

 

断乳や卒乳に迷ったときに、お読みいただきたいです。

 

「○○が正しい」「○○するべき」はひとつもありません。

 

ママが決めたことが正しいこと。

私はそう思っています。