”蠍座の保護者性について” | 体と心を美しくコンディショニング 〜軽やかに年齢を重ねる
私の取扱説明書だ
ご参考までに
蠍座の人って「傷ついた人」とか「社会に出て自分なりの孤独を抱えて、多少は甘やかしてくれる人とか、自分を多少は特別扱いしてくれる人」とはベストマッチをします。その反面、「いやあ、ちょっと放っておいて欲しいな」って思う人とは距離の保ち方が必要。
蠍座はダメンズ・ダメウィメンズメーカーって聞いたことある
蠍座が突き放した時は、情に訴えても全然配慮してくれないと思ってください。「その人が大人になられる人なのかどうか」を試してみてくるからです。つまり崖から突き落として「自分の力で生きてみなさい」って本当にやってきます。
『血を分けた人でも捨てる』くらいの勢い
蠍座って前にもどこかに書いたように「自分だけの幸せ」なんてあんまり興味がないんです。自分と関わる人たちがお腹いっぱいに幸せとか満足感を持って欲しいという愛情の気持ちがあるから、その加減がわからなくなって自滅しちゃったり、挫折したり、不安定になったりすることはもちろんありますよ。
距離感をうまく取ることが現在の課題
思い悩むこともあったけど
太陽星座、月星座、ASCも蠍座だもん

