今日の朝食は、冷蔵庫に豆乳生クリームがあったので、
HBで、豆乳パンです![]()
でも、豆乳っぽさは、ほとんど感じないです![]()
HBからパンを取り出すのが 10分遅れたので、外側が焼け過ぎ![]()
でも、サクサクのパイみたいな食感がグッドです![]()
普段使ってるレシピを ちょこっと変えて…
強力粉…150g
薄力粉…100g
バター…15g
砂糖…17g
塩…5g
豆乳・生クリーム…200cc
ドライイースト…3g
今日は、こんな感じです![]()
塩の分量が多目ですが、膨らみは良かったです![]()
甘みより塩味がきいてます。
バターと生クリームの濃厚でリッチなパンになりました![]()
ごまスプレッドは、スリゴマ+水飴を、豆乳でのばしました。
でも、パンが濃厚なので、そのままで十分美味しかったです![]()
ドライイーストは、サーフのものを使ってます。
これだと、発酵時の匂いが全く気にならないんですよね~![]()
お勧めで~す![]()


