今日の朝食は、冷蔵庫に豆乳生クリームがあったので、

HBで、豆乳パンです食パン

でも、豆乳っぽさは、ほとんど感じないですニコニコ


heart*motif

HBからパンを取り出すのが 10分遅れたので、外側が焼け過ぎショック!

でも、サクサクのパイみたいな食感がグッドですラブラブ


heart*motif


普段使ってるレシピを ちょこっと変えて…


強力粉…150g

薄力粉…100g

バター…15g

砂糖…17g

塩…5g

豆乳・生クリーム…200cc

ドライイースト…3g


今日は、こんな感じですニコニコ

塩の分量が多目ですが、膨らみは良かったですドキドキ


甘みより塩味がきいてます。

バターと生クリームの濃厚でリッチなパンになりました音譜


ごまスプレッドは、スリゴマ+水飴を、豆乳でのばしました。

でも、パンが濃厚なので、そのままで十分美味しかったですグッド!



heart*motif


ドライイーストは、サーフのものを使ってます。

これだと、発酵時の匂いが全く気にならないんですよね~音譜

お勧めで~すニコニコ