ミネラルの大切さ知ってますか? | 稲毛 SARA美容室〜マイナス10歳 艶髪に〜『もう白髪で悩まない』

稲毛 SARA美容室〜マイナス10歳 艶髪に〜『もう白髪で悩まない』

JR稲毛駅 徒歩5分 白髪専門サロン
『SARA美容室』

敏感肌の方でも
安心して白髪染め☆*:.。

いつまでも綺麗な髪でいたい‼︎
をお手伝いします❤️

敏感肌でも安心して白髪染め
5年後、10年後も綺麗な
髪と頭皮と健康を守るおねがい

稲毛の静かな住宅街にある
SARA美容室の
すずきひろみですニコニコ


梅雨に入ったって宣言
すると大体晴れますよねびっくり


今日も暑いですね!
水分は取ってくださいねニコニコ

あとは
なんと言っても
ミネラルも必要ですおねがい

ちょくちょく
ブログには載せてますが

なぜ
ミネラルが必要なのか音譜

あなたも
大切さは何となく分かってる!
けどなんなんだろう?

そもそもミネラルって何でしょうはてなマーク

人の体に必要な栄養素
5大栄養素

炭水化物、脂質、タンパク質、ミネラル、ビタミン

の中でもミネラルは体の機能を維持、
調節する働きを持つ
生きていくために必要不可欠ななくてはならない
微量栄養素です!

唯一ミネラルは
体内で合成することも
大量にとって貯蔵して
おく事も出来ない
ので毎日摂取していく
必要があるんです!!

栄養学のアール・ミンデル博士は

ビタミンは重要なものだが
ミネラルなしでは何も出来ない。
ミネラルこそ栄養素の
世界のシンデレラだ!
と言ってます!

ビタミンやアミノ酸(タンパク質)などの
栄養素が上手く働く為には
ミネラルの助けが必要ななのですラブ

だけど
ミネラルは1種類だけでは十分な
働きが出来ません!

例えば
貧血の人は鉄分を多く摂取すると
良いといわれてますが、
それだけでは貧血を改善することは
難しく、銅や亜鉛、セレンなどの
他のミネラルの補給も必要になります!

ミネラルは多種類で構成されチームワークでこそ、有効な働きをするのです!

とても大切なミネラルなのに
現代人は不足してるんですガーン

なぜなのかはてなマーク

今日は長くなったから
詳しくはまた次回につづく音譜音譜音譜
この写真は何でしょう爆笑

アロマタッチもまだまだ
ご予約承り中です!

043-245-1854

SARA美容室