香りを活用するのは日本でも | 稲毛 SARA美容室〜マイナス10歳 艶髪に〜『もう白髪で悩まない』

稲毛 SARA美容室〜マイナス10歳 艶髪に〜『もう白髪で悩まない』

JR稲毛駅 徒歩5分 白髪専門サロン
『SARA美容室』

敏感肌の方でも
安心して白髪染め☆*:.。

いつまでも綺麗な髪でいたい‼︎
をお手伝いします❤️

敏感肌でも安心して白髪染め
5年後、10年後も綺麗な
頭皮と髪と健康を守りますニコニコ

稲毛の静かな住宅街にある
SARA美容室の
すずきひろみです音譜音譜


日本でも香りのもたらす
作用は古代・中世から
よく知られてました爆笑

平安時代は貴族のたしなみで
香りそのものを楽しむ
お香が普及したんだそうです!

室町時代になると
香りを観賞する
香道がはじまったそうですよニヤリ


良い香りは誰でも好きですよねラブラブ

日本では
昔からの習慣で
一年の中で最も日照時間が
短い冬至にゆずの実を入れた
お風呂に入浴する
ゆず湯温まりますよねラブ

昔からゆず湯に入ると
邪気を払い
風邪をひかな くなると
言われていました爆笑

他にも
みかんの皮を浴槽に入れたりしてニコニコ

実はこのように
ゆずや柑橘系の実や皮を入れると
実や皮に含まれてる
エッセンシャルオイルが
 抽出されて
湯気に芳香が漂う
ことになるんです照れ

これは
レモンやグレープフルーツなどの
エッセンシャルオイルと
同じなんです!!

なので
天然のアロマバスに
入ってるんですおねがい

混ざりっけない
天然100%ですよね音譜音譜

日本に本格的に
エッセンシャルオイルが
普及してきたのが1980年後半
になってからだから

日本人は
古くから香りを
生活に取り入れてたん
ですねラブラブ
{4F8DCF42-B09A-4EF1-83CE-0FC593E5108E}

まだ続きますニコニコ


ご予約は

043-245-1854

SARA美容室

営業時間
9:00〜18:00
時間外要相談