簡単 夏野菜ドライカレーの作り方 | 魔女の戯言

魔女の戯言

タロット占い沙羅の占いや心理学、パワーストーン、趣味の音楽(ほぼワンオク)や編み物、紙モノ、コラージュ
保護猫ちゃん達の事、日常のことなど色々と書いてます^^

昨夜の夕飯はカレーにするかドライカレーにするか悩みましたが、夏野菜を使った覚える必要もないくらいの簡単なドライカレーにしました🍛

 

まずは、ピーマン7個とと人参1本を細かく切って炒めます。

※野菜の量はお好みでニコニコにんじん

 

ある程度、野菜が柔らかくなってきたところで挽肉1パックを投入し、更に炒めます。

 

挽肉が炒まったところで、細かく切ったトマト2個とナスビ1個分を入れて煮えるまで炒めます。

ズッキーニを加えても美味しいですよ!

 

市販のカレールウ半分を刻んで入れて混ぜます。今回は妹宅から貰った中辛のルウを使いました。

お好みで、甘口、中辛、辛口を使って下さいね。

 

ルウが完全に溶けて汁気を飛ばしたら出来上り!

お皿に白ご飯を盛り、その上に出来上ったドライカレーを乗せ、最後に半熟ゆで卵を乗っければ完成です。

これで大体、3人分は作れます。

とっても美味しくて、栄養満点!しかも簡単に出来るので是非、試してみて下さいね♪

夏休みに子どもさんと一緒に作るのも楽しいですよ^^

 

 

毎日、暑い日が続き、天候も不安定、おまけにコロナもどんどん増加中ですので気をつけてお過ごし下さい。