函館麺厨房あじさい店主東秀一監修『背脂塩拉麵』マルちゃん | お得?格安?B級ランチPartⅢ と お散歩ブログ

お得?格安?B級ランチPartⅢ と お散歩ブログ

旨い、高いは当たり前。安くて美味しいお店に当たると幸せ気分。

Yahooブログの2019年12月の終了にともなって
こちらに引っ越しです

 

 今日はファミマで買ったこんなカップラーメン食べてみました

 

 

  函館のあじさいのカップラーメンは食べた事あるような・・・気がするけど

  でも背脂の文字、背脂塩の文字に惹かれて買ってみました

 

 

 

 

   中はこんな感じ

   ネギが・・・いい感じ

   旨そうです

 

 

 

 

   熱湯を注いで2分のウエイティングタイムです

   (おぉ~2分とは短い・・細麺かなぁ)

 

 

 

 

   2分たって蓋オープン!

   メンマにネギにチャーシューらしきものと

   見た目、旨そうな塩ラーメンに見えます

 

 

 

 

   仕上げの特製油の投入~~です

   透明な液体なので写真だとわかりずらいかも

 

 

 

 

   かき混ぜて出来上がり~~~

 

 

 

 

   いただきま~~す

   細麺で2分、麺はパッツン系のようにしっかりとした硬めの麺

   背脂塩ラーメンのスープが絡んできて美味しい~~です

   背脂とのことですがそれほど濃厚ではなく、

   旨み甘味のあるスープで程よい塩加減で旨いです

   下手なお店の塩ラーメンのスープより旨いです

   これはお薦めです

 

      お薦め度:★★★

 

 

 

   おまけ~

 

     カップ麺にしては美味しいネギでした

 

 

 

 

おまけのおまけ~~写真

 

  小菊 VS マリーゴールド

  小菊の根本近くからマリーゴールドが発芽してました