全国グルメ旅北海道『わかめ蟹だししょうゆラーメン』エースコック | お得?格安?B級ランチPartⅢ と お散歩ブログ

お得?格安?B級ランチPartⅢ と お散歩ブログ

旨い、高いは当たり前。安くて美味しいお店に当たると幸せ気分。

Yahooブログの2019年12月の終了にともなって
こちらに引っ越しです

 

   今日はスーパーで買っておいたこんなカップラーメン食べてみました

 

 

    北海道産花咲かに出汁使用と言う言葉に惹かれて買ってみました

 

 

 

 

   中にはかやく入り粉末スープ液体スープが入っていました

 

 

 

 

   かやく入り粉末スープを入れ、

   熱湯を注いで3分間のウエイティングタイムです

 

 

 

 

   3分たって蓋オープン!

   わかめラーメンだけあってワカメがいっぱいです

 

 

 

 

    付属の液体スープの投入で~す

    赤い蟹もどきもちらほら

    液体スープ投入すると海老のような匂いがしてきました

    蟹出汁だけに蟹の匂いですね、きっと

 

 

 

 

   麵をほぐしながらかき混ぜて完成です

 

 

 

 

   いただきま~~す

   ワカメに蟹出汁のスープが絡んできて美味しいです

   パッケージには醬油ラーメンって書かれていたけど

   自分には塩ラーメンのような味わいでした

 

   わかめたっぷりで低価格でお薦めです

      お薦め度:★★★

 

 

 

 

  おまけ~です

 

    高さ60cm近くの伸びた巨大な庭のお化けビオラ

 

 

 

  庭のバラが咲き始めました

 

 

 

   見頃になってきたマーガレットコスモス

 

   ※「いいね」は1記事に付き1回でお願いします