冬景色のような残雪の草津志賀高原ルートと雪の回廊 | お得?格安?B級ランチPartⅢ と お散歩ブログ

お得?格安?B級ランチPartⅢ と お散歩ブログ

旨い、高いは当たり前。安くて美味しいお店に当たると幸せ気分。

Yahooブログの2019年12月の終了にともなって
こちらに引っ越しです

 

 草津志賀高原ルートが4月24日に開通したので

 ちょっこと行って来ました

 

道の駅の八ッ場食堂でお昼を食べて草津志賀高原ルートへ

 

  草津白根山の中腹でちょっと休憩

  山にはまだ雪が沢山残ってました

 

 

 

 

    外は14度

    福島県で30度と言うのにかなり涼しそう

    外に出ると冷たい風が強くて寒いです

 

 

 

 

  まだまだ雪が沢山残ってます

 

 

 

 

  さらに上に上がって駐車場からパチリ

  (写真中央左が草津白根山の火口)

 

 

 

 

        標高が2000mぐらい

        10度ど寒いです!

 

 

 

 

  駐車場から歩いて雪の回廊へ

 

 

 

 

  雪の壁!

  3mぐらいありそうな雪の壁です

  この時期ならではの雪の回廊、素晴らしいです

 

 

 

 

  志賀高原へとさらに奥へ

  たっぷりな積雪でスキー場もオープンしてて

  スキーヤーやスノーボーダー楽しんでるのを見ると

  滑りたくなってしましそう

 

  今年は積雪量が少ない中、今回の目的の雪の回廊を見ることができて

  寒かったけどいい1日を過ごすことができました

 

 

  「いいね」は1記事に付き1回でお願いします