豚骨塩的塩ラーメンとミニチャーシュー丼セット800円『山岡家』 | お得?格安?B級ランチPartⅢ と お散歩ブログ

お得?格安?B級ランチPartⅢ と お散歩ブログ

旨い、高いは当たり前。安くて美味しいお店に当たると幸せ気分。

Yahooブログの2019年12月の終了にともなって
こちらに引っ越しです

 

  先日、埼玉のブログ友さんの記事で

  山岡家の塩ラーメンは豚骨塩だとあったので

  久しぶりに山岡家に行って来ました

 

 

  目的は塩ラーメンだったので

  券売機で塩ラーメンとミニチャーシュー丼セット800円をポッチして

  麵の硬さとか普通で注文

 

 

 

ほどなくして塩ラーメンとミニチャーシュー丼の提供です

 

  相変わらずと言うかいつも通りと言うか

  雑に海苔がラーメンに乗せられてます

 

 

 

  塩ラーメンをちょっことだけズームイン!

 

   見栄えが悪いので海苔を並べ直してパチリ

   チャーシュー、ほうれん草、海苔、刻みネギと言ったラインナップ

   見た感じ、濃厚そうな塩ラーメンのスープです

 

 

 

  ついでにミニチャーシュー丼もちょっとだけズームイン!

 

   味付けしたような色のチャーシューに

   胡麻と刻みネギがかけてあって旨そうです

 

 

 

 

   いただきま~~す

   おぉ~~、まさしく塩豚骨

   ちょっとしょっぱ目ですが美味しいです

 

 

 

 

   麵は太めの麺で硬めと言うかしっかりとした麺で

   スープだけ飲むとちょっとしょっぱ目ですが

   麵に絡んできた時はしょっぱく感じず美味しいです

 

 

 

 

   せっかく海苔が3枚もあるので

   いつものごとく海苔巻き麵でうまうまです

   塩豚骨のせいか海苔に照りがでていて見た目もナイス

 

 

 

 

   トロトロのチャーシュー、旨かった~です

 

 

 

 

   〆のミニチャーシュー丼

   チャーシューに味が付いていて柔らかくて美味しいです

 

 

 

 

    おおとりはスープを入れて猫まんま

    おいしゅうございました

    ご馳走様です

 

    平日限定のラーメンとのセット800円税込はお得、お薦めです

       お薦め度:★★★

       腹メーター:65%

 

    山岡家 伊勢崎宮子店:群馬県伊勢崎市宮子町2921-1