元お寿司屋さんの菊一で上カツ丼注文してみたら | お得?格安?B級ランチPartⅢ と お散歩ブログ

お得?格安?B級ランチPartⅢ と お散歩ブログ

旨い、高いは当たり前。安くて美味しいお店に当たると幸せ気分。

Yahooブログの2019年12月の終了にともなって
こちらに引っ越しです

 

  久々にお昼を食べに菊一食堂へ行って来ました

 

  メニューの一部です

 

   今日はこの中から未食のカツ丼を注文しようとすると

   3種類のカツ丼の説明・・・・

     上カツ丼は玉子とじで

     ソースカツ丼はカツのの下にキャベツの千切り

     カツ丼はキャベツの千切りが無い物と・・・

   それって上カツ丼って普通のカツ丼じゃん!

   ・・・ってことで上カツ丼800円税込を注文

   紛らわしいメニューです

 

 

 

10分ぐらいで上カツ丼の提供です

 

  あいや~~~

  どんぶり2つだぞ~~

  それと漬物

 (どんぶり2つって過去記事読んでいる人はもうおわかりかも)

 

 

 

どんぶりの蓋、オープン!

 

  どんぶりとどんぶり級の器、どんぶり級の器はお味噌汁

  相変わらず巨大なお味噌汁です

 

 

 

  恒例の・・・カツ丼をちょっとだけズームイン!

 

   玉ねぎもしっかり入っていて旨そうなカツ丼です

 

 

 

  ついでに巨大なお味噌汁もちょっとだけズームイン!

 

   お味噌汁の具はワカメのようです

   元お寿司屋さんだけあって当時はこの器に海老などが入ったお味噌汁が

   提供されていたんでしょうね

 

 

 

 

   しっかりと衣ににも味が滲みていて

   柔らか目の豚肉ちゃん、美味しいです

 

 

 

 

   カツ丼に刻んだナルトが入っているのは久しぶり

 

 

 

 

   ワカメのお味噌汁、美味しいです

 

 

 

 

    キャベツの塩漬け、うまうま

    あっさりしているからカツ丼の口直しにいいです

 

 

 

 

        お味噌汁にはネギも入っていて良かったです

        つゆだくで最後まで美味しく頂きました

        ご馳走様です

 

           腹メーター:65%

           お薦め度:★★★

 

        菊一:群馬県高崎市新町3172