初めての来来亭でラーメン+中ライス(無料) | お得?格安?B級ランチPartⅢ と お散歩ブログ

お得?格安?B級ランチPartⅢ と お散歩ブログ

旨い、高いは当たり前。安くて美味しいお店に当たると幸せ気分。

Yahooブログの2019年12月の終了にともなって
こちらに引っ越しです

 

 ブログ友さんの来来亭の記事を見て

 そうだ、来来亭に行こう~

 と言う事でお昼を食べに来来亭に行って来ました

 

メニュー拝見

 

  王道のラーメンか・・・

  それとも旨辛麺か・・・

  ちょっと迷います

 

 

 

 

    おぉ~~

    平日は大盛サービス

    またはライス1杯無料!、これはいいサービス

    と言う事で王道のラーメン770円とライスを注文することにしました

    麵の硬さは初訪なので普通で頼んでみました

 

 

 

5分ぐらいでラーメンと中ライスの提供です

 

  見た感じ、ラーメン旨そうです

  中ライスだけあってご飯の盛りもなかなかです

 

 

 

  ラーメンをちょっとだけズームイン!

 

   うひょ~~~

   背脂たっぷり!

   そして多めの刻みネギ、魅力的~~

   見るからに旨そう~~~

 

 

 

 

   いただきま~~す

   おいちい~~です

   ベースは醤油だけど背脂たっぷりで

   豚骨醤油のような味わい

   旨いです

 

 

 

 

   麵はストレートで細麺

   麵の硬さを普通で頼みましたが少し柔らか目で

   スープが絡んできて美味しいです

   個人的には麺はもう少し硬い方がGood

 

 

 

 

   少し食べた所でやっとメンマのご登場

   背脂たっぷりのスープでメンマが隠れてました

   メンマも美味しいです

 

 

 

 

   メンマ同様に背脂たっぷりのスープに隠れてたチャーシュー

   小さめですが柔らかで美味しいです

   4枚入っていてナイス!

 

 

 

 

    〆はもうこれ!!

    中ライスに残っていたネギ、チャーシューに麺

    仕上げにスープを投入してオリジナル猫まんま

    背脂たっぷりのスープでうまうまです

 

 

 

 

    無料の梅干しもゲット

    最後にサッパリ

    ご馳走様でした

 

    美味しいスープのラーメンに

    麵大盛無料またはライス無料、これは嬉しいです

    お薦めです

 

       お薦め度:★★★

       腹メーター:65%

 

    来来亭 本庄店:埼玉県本庄市本庄4-7-14