榛名湖畔でわかさぎ丼『ロマンス亭』 | お得?格安?B級ランチPartⅢ と お散歩ブログ

お得?格安?B級ランチPartⅢ と お散歩ブログ

旨い、高いは当たり前。安くて美味しいお店に当たると幸せ気分。

Yahooブログの2019年12月の終了にともなって
こちらに引っ越しです

 

 榛名湖畔の駐車場周辺で紅葉を見た後に

 榛名湖畔で飲食店が並ぶ奥にある「ロマンス亭」へお昼を食べに

 

 

  お店の前にはメニューボードが設置されていて

  事前にメニューが確認できるようになっています

  お店に入る前に料理や価格がわかるから助かります

 

  店内は満席状態で残りひとつのテーブルに着席できました

  観光客にも人気があるようです

 

 

 

テーブルの上のメニュー拝見①

 

 

テーブルの上のメニュー拝見②

 

  榛名湖、赤城山の大沼と言ったらワカサギなので

  名物とかかれた「わかさぎ丼1000円」を迷いもなく注文

 

 

 

 満席で混んでいるので少し時間がかかりましたが

 わかさぎ丼の提供です

 

  わかさぎ丼にはお味噌汁、沢庵、小鉢が付いていました

 

 

 

 わかさぎ丼をちょっとだけズームイン!

 

  ワカサギのフライにはの刻みネギが乗せられていて

  タレもかかっていて旨そうです

 

 

 

  ついでにお味噌汁と小鉢もちょっとだけズームイン!

 

   ちょっと濃いめの色をしたお味噌汁ですが旨そうです

   小鉢は大根を煮た物のようです

 

 

 

 

   いただきま~~~す

   ワカメとお豆腐のお味噌汁

   色が濃いですがさほどしょっぱくなくて美味しいお味噌汁です

 

 

 

 

   わかさぎ丼にかかっているタレはご飯にも滲みていて

   これは最後まで美味しくいただけそうです

 

 

 

 

   ワカサギのフライは苦みが少なく旨いです!!

 

 

 

 

   小鉢の煮た大根

   上品に味が大根に滲みていて美味しいです

   ご馳走様でした

 

   ワカサギのフライが10匹も付いていて美味しくお薦めです

        お勧め度:★★★

        腹メーター:60%

 

   ロマンス亭:群馬県高崎市榛名湖町848