塩ラーメン・ライス無料 『らーめん ともや旭』 | お得?格安?B級ランチPartⅢ と お散歩ブログ

お得?格安?B級ランチPartⅢ と お散歩ブログ

旨い、高いは当たり前。安くて美味しいお店に当たると幸せ気分。

Yahooブログの2019年12月の終了にともなって
こちらに引っ越しです

 

  今日は「らーめん ともや旭」へお昼を食べに行ってきました。

  コロナ渦なので時間をずらしての訪問

  前客2人、後客3人でした。

 

  前回、醬油ラーメンだったので

  今回は塩ラーメン650円とライス(無料)を注文しました

 

 ほどなくして塩ラーメンとライスの提供です

 

   トレイに乗って同時提供はいいです

 

 

 

  塩ラーメンをちょっとだけズームイン!

 

     トッピングは醬油ラーメンと同じようで

     チャーシュー、メンマ、ワカメ、刻みネギ

 

 

 

 

   いただきま~~~す

   塩ラーメンのスープは甘味があり、胡椒も少し効いていて

   美味しいスープです

 

 

 

 

   麵は太麺の縮れ麵

   硬めでしっかりと噛み応えのある麺で

   個人的にはもう少し柔らかい方が好みす

   ブログ友のHさんみたいに硬め好きの人にはいいかも

 

 

 

 

   ワカメは多めで

   麵と一緒に食べるのもありです

 

 

 

 

   豚バラチャーシュー、めちゃ柔らかで旨いです!!

   こちらに引っ越してきて食べたチャーシューの中で

   一番旨いです!!

 

 

 

  〆は~~~定番のこれ!!

 

    ライスに残っていた具、ワカメやメンマを入れ、

    スープを投入してオリジナル猫まんまの完成

    ご馳走様でした。

 

    塩ラーメンのスープは甘味もあって美味しいし、650円とリーズナブルで

    しかもライス無料と懐に優しいのでお薦めです。

 

        お薦め度:★★★

        腹メーター:60%

 

    らーめん ともや旭:群馬県佐波郡玉村町角淵4357-18