無骨なかき揚げだった、越戸そば | お得?格安?B級ランチPartⅢ と お散歩ブログ

お得?格安?B級ランチPartⅢ と お散歩ブログ

旨い、高いは当たり前。安くて美味しいお店に当たると幸せ気分。

Yahooブログの2019年12月の終了にともなって
こちらに引っ越しです

 

 今日はこちらでお昼

 

   用事があり数日ぶりに宇都宮市へ

   「越戸そば」でお昼です

 

   丸亀製麵ようなスタイルで

   トレイを持ち、注文するそばの名前が書いてある札を持ち

   先きに進み天婦羅等を取り、蕎麦の提供を受けると言ったスタイル

 

 

 

 

   注文したのはもりそば並490円とかき揚げ130円

   ざるそばがメニューに無かったのでもりそばの注文です

 

 

 

 もりそばをちょっとだけズームイン!

 

  某環状線沿いにあるお店は量が少なかったけど

   ここは普通に量がありナイス

  蕎麦の香りも漂ってきます

 

 

 

 

      いただきま~~~す

      なかなか美味しいそば

      ツルツルと口の中へ入って行きます

 

 

 

 

      なんと無骨なかき揚げ!!

      こんなかき揚げ、初めてです

 

 

 

    ちょっと角度を変えてみます

 

     高さが7、8cm近くありそうなかき揚げ

     カブっといくのには厚みがありすぎ

     どう食べようかちょっと考えてしまいそうです

     見た目は良くないけど味はカラット揚げてあって美味しかったです

 

 

 

 

      蕎麦と言ったら蕎麦湯ですが

      蕎麦湯は別な場所にあるのでセルフで

      取りに行くスタイルです

      蕎麦湯も美味しかったです

 

 

 

 おまけ~~

 

  こんな食べ方の張り紙が各席に・・・・。

  最後のされど、・・・・これですよね

  それぞれのスタイルで食べていいと思います

 

    リーズナブルな価格、お薦めです

       お薦め度:★★★

 

    越戸そば:栃木県宇都宮市越戸2-18-2

             (競輪場通り沿い)