魚介醤油 煮干しラーメン『 みやこ家 』 | お得?格安?B級ランチPartⅢ と お散歩ブログ

お得?格安?B級ランチPartⅢ と お散歩ブログ

旨い、高いは当たり前。安くて美味しいお店に当たると幸せ気分。

Yahooブログの2019年12月の終了にともなって
こちらに引っ越しです

 

     那須塩原市の乃木神社へ行く途中で

     国道4号線沿いにある「みやこ家」でお昼

 

      メニューの一部その①

 

 

       メニューの一部その②

        お見苦しいものが映ってしまいました

 

       メニューの中から「煮干しラーメン」を大盛で注文しました

       大盛110円(税別)

 

 

          ふと、見るとこんなサービスも

 

           紙エプロンのサービスとは嬉しい心使いです

 

 

 

 

       煮干しラーメン、大盛の提供です

       煮干しと魚介の匂いがプンプン漂ってきました。

       チャーシュー、煮玉子、メンマ、海苔、刻みネギがトッピングされてました。

 

 

 

 

       おぉ~~煮干しと魚介の味が・・・・しっかりとする濃厚なスープ

 

 

 

 

      透明感のある中細の縮れ麺

      すすった時の感触?食感?ナイスです

 

 

 

 

       黄身の色が濃く濃厚そうな煮玉子、ナイスですね~

 

 

 

 

      子供の頃から食べてたメンマの味

 

 

 

・・

 

        厚めのチャーシュー、食べてみると??

        豚とかの肉ではなさそうな食感

        鰹か何かの魚のような気がします

        味がしっかりしみついているけどちょっと違和感を感じてしまいました

        チャーシュー以外は〇な一杯でした。

        メニューの中に焼豚の表記にものもあるので、

        機会あればそちらを次回は食べてみたいです

 

        みやこ家:栃木県さくら市卯の里2-26-11