歳を刻むことへの恐れ | 「心」をトレーニングして心の筋肉をつけることを目的とした「最強心理トレーナー」のブログです。

「心」をトレーニングして心の筋肉をつけることを目的とした「最強心理トレーナー」のブログです。

幼少期から悲惨な目に遭いながらも生きることを楽しめる理由を追求した結果、心にも筋肉が必要だと確信しました。
身体だけでなく「心の筋肉」をつけるための考え方や捉え方を中心に体験談等を綴ってます。

「もう歳だから」とか「歳には勝てない」とか

よく使う言葉。


これって言い訳にもなりますよね。


体力、記憶力は低下するかもしれないけど

実際しない人もいるわけで。



と、えらそーに言ってみたものの、

私自身言い訳しない日がないくらい(笑)


主に、動作が鈍い時や記憶が曖昧な時に使いがち。

都合が悪くなるとこの言い訳で自分を納得させてる。


本心は納得してないどころか実は負け惜しみでした。(泣)



ということは、、、

人と比べてるってこと。


悪いことではないけど、使い方次第で自身を追い込んでしまう。


アタマでわかってるけど心の奥底ではわかってないんだよね。


それが最近わかるようになってきたら変化が起きてきました。(今頃かょ)



こんな感じで亀の歩みですが今まで以上に楽しくなってきましたっ!(そりゃよかた)


長くアメブロを離れてたけど、その間学んだこともたくさんあって、

これからは今までのことを存分に発揮していきます。



比べる時には落ち込んだり焦るのではなく、高みを目指す指標にします!(結局比べるんかい)



ではまた