心ができるのは | 「心」をトレーニングして心の筋肉をつけることを目的とした「最強心理トレーナー」のブログです。

「心」をトレーニングして心の筋肉をつけることを目的とした「最強心理トレーナー」のブログです。

幼少期から悲惨な目に遭いながらも生きることを楽しめる理由を追求した結果、心にも筋肉が必要だと確信しました。
身体だけでなく「心の筋肉」をつけるための考え方や捉え方を中心に体験談等を綴ってます。

スポーツドクターの辻秀一さんの言葉。

画像お借りしました

「口に入れる食べ物で体ができるように耳に入れる言葉で心ができる」
と例えておられます。


耳に入れる言葉で心ができる

ものすごく納得しました。


人は言葉ひとつで悩み苦しんだりします。

言葉は凶器にもなります。

自分はそんなつもりで言ったのではなくても受け取り手がそうとったならそうなります。

逆にしてもしかり。

口から出てくる言葉には予想以上に重みがあるということがわかります。


喧嘩をするとつい乱暴な言葉になったりもしますが話すなら心地よいことばを発したいと思いました。


と書きながら反省してます(自分のことか!)
(笑)



ブログランキング再開しました。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。