西洋占星術のしくみを知る | 「心」をトレーニングして心の筋肉をつけることを目的とした「最強心理トレーナー」のブログです。

「心」をトレーニングして心の筋肉をつけることを目的とした「最強心理トレーナー」のブログです。

幼少期から悲惨な目に遭いながらも生きることを楽しめる理由を追求した結果、心にも筋肉が必要だと確信しました。
身体だけでなく「心の筋肉」をつけるための考え方や捉え方を中心に体験談等を綴ってます。

「星音カフェ」
西洋占星術のしくみを知るお茶会に参加させていただきました。

去年娘から誕生日にプレゼントしてもらった「人生の設計図」。

これを作成されたのは深層心理セラピストの岡田理津子さんです。

内容はとてもわかりやすく書かれてて娘たちから「あー!そんなとこあるある!」「ピッタリ!」と言われて盛り上がりました(笑)


ところが西洋占星術をされてる方々のお話を聞いても私の知識がゼロだったので「太陽が○ハウスにきてるから○」の意味すら理解できませんでした(笑)

太陽がどうした?
ハウスって?
のレベルです💦


そんな西洋占星術わからないあるあるをクリアにしてくださったお茶会星音カフェ。

言葉の意味やしくみを教えていただいて改めて設計図を読み返してみると納得がより深いものになりました!


西洋占星術の鑑定はやっていただくものの私のように言葉や意味を知りたいと思ったら参加してみてください🎵



ブログランキング再開しました。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。