10年間、投資した結果は | がんばる!主婦の資産運用

がんばる!主婦の資産運用

株式投資の初心者主婦です。日々の生活と合わせて、資産運用について書いていきたいです。

私が本格的に投資を始めたのは

2014年から。

(2013年は年末に数銘柄

購入しただけだし、投資での

損益は0円だったので。)

実際、このブログを始めたのも

2014年の2月からでした。


 

 

 

2014年~2023年の

10年間で投資の結果はどう

だったでしょうか。

 

株投資での利益

累計で+18,664,410円

(手数料と税引き後)

 

配当金売却益によるものです。

 

これだけでも、ただ銀行に預けて

おいただけにせず、投資して

良かった・・・と思います。

 

初年度は35万円程だった利益も

投資慣れしてきて、欲しい銘柄も

増え、資金を増やして買っていく

ことで利益も増えていきました。

 

あと、優待でお得になった金額は

累計+7,090,251円

 

投資の利益と違って、自社製品や

優待券なども計上しているので

全部利用できたわけではないです。

 

でも、やっぱり優待があって

普段より贅沢できたなぁ~と

思うことも多かったです。

特に外食ナイフとフォーク

 

利益と優待を合わせての累計は

2500万円を超えましたビックリマーク

 

10年間でこれだけの恩恵を

受けれたのも、投資をしてきた

おかげだと思いますし、

またこの累計額を増やして

いけるように、がんばりたいと

思います。

 

・・・がんばるっていうか、

欲しい優待の銘柄買って

ほぼ放置なんですけどね汗

 

 

投資は怖いから、なかなか

踏み出せない・・・という人が

日本にはまだまだ多いと思い

ますので、投資をしないという

ことが機会損失になっている

かも・・・と考える機会に

なればと思います。

 

 

新NISAを機会に始める方も

多いと思いますが、長い目で

お金に働いてもらうのも

良いものですよニコニコ