2023年12月投資結果&2023年投資結果まとめ | がんばる!主婦の資産運用

がんばる!主婦の資産運用

株式投資の初心者主婦です。日々の生活と合わせて、資産運用について書いていきたいです。

新年明けたら、あっという間・・・。

年初はどうしても忙しいあせる

 

まずは、昨年12月の結果です。

 

<12月 投資結果>

 12月 確定利益

      +518,865円

 12月 保有銘柄含み損益

   +32,515,231円

 

12月はほぼ利益は配当金でした。

年末に旧NISAのギリギリ期限で

ポーラオルビスを売りました。

これは、100株だけ特定で買い

つなぎしての売却です。

なんとなく、長期優待が途切れて

しまうのが惜しくて・・・。

一時は150万近い含み益が

出ていた時もありましたが・・

利確できたのは20万ちょっと。

ヘタだな~ショボーン

 

 

<12月 IPO結果>

 

   ±0円

 

15銘柄もIPOがあったのに、

ひとつも当たりませんでした。

ただ、大きく利益が取れるような

銘柄はほとんどなく、公募割れも

半分近くあったので、本当に

慎重にBBしないと・・・と

思います。

でも、来年以降もIPOは狙って

いきたいと思います!!

 

 

 

<2023年 投資結果報告>

 

 2023年 確定利益

     +3,739,337円

(配当金 +1,050,226円含む)

(貸株金利   +18,258円含む)

 

 株主優待 +1,221,780円相当

    

   合計 4,961、117円

 

 

大きかった利益は、8月に2500株

売却して利益確定した、ヨシムラフード

の約200万円の利確です。

他にも今年はとうとう旧NISAで

ロールオーバーできない分を

売却しての利益や損切や・・・

あと、日本SHLMBOグローセル

TOBなどもあり、利確できました。

いつもの年よりも、売買が多かった

かもしれません。

 

IPOは4月にispaceが当たっただけ。

それでも、6万円近い利益に

なったのでありがたいキラキラ

 

 

年間200万円という目標利益を

大きく上回る結果となって

良かったです。

 

今年の目標も利確200万円

がんばっていきます!爆  笑