今年の1月から始めた英会話のレッスン
次回で終了!!

この9か月間、本当によく頑張った私。

初めは一行書くのに精一杯だった英文が


現在は、自分の身体の状態を英文で伝えるという事をするようになった。



私もそうなんだけど

いきなりこうなったとか
最初からそうだったんだと

おもいがち。

だけど、ここに至るまで

地道にひたすら地道に

何度も何度もリピートして

時に、自分のダメさ加減に呆れて
嫌になりがらも
それでも、話したい話せるようになりたいって
気持ちがあったから

またリピートして

淡々と繰り返してここまで来たの。

レッスン開始時は、

全く話せなかった私が

今は、75分
通訳なしでレッスン受けてるという

この成長。

自分は、当たり前にやってたんだけど

それってすごいことだよ!と指摘され
始めて気づくというびっくり

よくやった!私!

英語話すだけじゃなくて

たくさんの新しい経験をたくさん手に入れた。

経験値が、格段に増えた‼️


少し大人にもなった。

英語始める前は

いつも不満ばかりで
くすぶっていて
目の死んでいた自分のままだった
自分を、生きていないから
常に身体は浮いている感じ

この枠から飛び出たい
ここは私のいる場所じゃない

現実を、受け入れてなくて
まるこど世界を変えたい

そうねがっていた。

自分が、勇気を持って踏み出せば

ついてくる。

環境は変わっていないのに
心の持ちようが変わったから

世界が、変わった。

そう実感した9か月。