EW北海道の旅【大通公園・テレビ塔編】 | AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~  

AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~  

AAA西島隆弘くんのファンブログです。    

10月19日(土)
もう半月前のことですけど Σ(´∀`;)


ついに来たよ、にっしーの原点に!
にっしーがいた場所を見たいというより、同じ場所に立って、その周りを見渡してみたかった。
にっしーが見ていた景色ってどんなんだろう。
同じものを見てみたかった。

といいつつ、結局本人がいた場所を撮ってみる。

AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~
AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~
AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~
AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~
AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~
AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~


アーティストドキュメントで私の一番好きな画↓

AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~
AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~

同じ角度で撮ったと思ってたら、ちょっと違ってたわガクリ

にっしーの背中は私に色々な事を考えさせてくれる。
この画がすごい好きで、去年アーティストドキュメントのバックアップを取った時、迷わずレーベル印刷に使ったくらい。

AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~



にっしーが大通公園でギター弾いていた時は、ブレイクダンスやってる人・ドラム叩いてる人・スケートやってる人とかいたって話してくれたけれど、この日もダブルダッチを練習している若者がいました。
キラキラ輝いて見えたなぁ~。
あはー、私の目って都合いいakn



そう言えば札幌ライブのMCでも、テレビ塔の前でストリートをやった話が出ていました。
ここで踊っていたんだね。
修学旅行生が云々言ってたから正にこの時なんだろうか。

AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~
AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~


ここから10メートルちょっと離れた場所に、あの場所がありました。
彼らが鏡代わりにしていた駅の入口。

AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~
AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~
※Channel-a

AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~
※2009年ディパチャ

AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~
AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~



そして日高くんのソフトクリームを探しに行きました。
出発前から「ソフトクリーム食べる!」とながつきちゃんがおっしゃるので(*´∀`*) ←人のせい
にっしーはカメラ係り?で食べてなかったけれど、自分たちが食べたい~!

AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~

日高くんが買ってたの、テレビ塔の1階だよねっ?
なんか同じ場所にはお店がなかった~~~うっ・・・

結局外のお店で買いました。
この日はすごく天気が良くてポカポカ。
すぐ溶けちゃうから必死で食べたよー。

AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~



昼間のテレビ塔は以上!

で、夜もごはんの後にも大通公園を横切りました。(*´∀`*)
夜はもうテレビ塔の赤い電気は消えちゃうんだねー、真っ暗。
でも時計だけは動いていました。

…おっ?

AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~

「11:24=いいにっしー」やーん♡

でも写真を撮り終えてふと見ると、ひろちゃん&ながつきちゃんがいないっビックリ
おいてかれてもーた~~。
ぺりちゃん、迷子に巻き込んでごめん。
(ノ∀`)タハー




テレビ塔には2日目の夕方にも行きました。
私達、どんだけテレビ塔好きなのっw

2日目は展望台に上りました。

AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~

だんだん日が暮れて来て、街の光がきれいに浮かび上がってきました。
遠くには大倉山のジャンプ台が見えて、修学旅行で行ったなーって思い出したり。
いつか雪まつりに来てみたいなーって思ったり。
あぁ、札幌っていい街だねー。
(´Д`)ハァ…ハート


そして眼下の大通3丁目を眺めながら禁断の話題に。
「唇からオレンジかっ!」やる?

お互いに「やんなよー」と押し付け合いが始まる。
コレ旅行前から続いてますけどw
でも肝心のオレンジを用意してなかったので、今回の裏テーマ達成ならずー!akn



AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~

観光者らしく記念撮影してきました(*´∀`)


旅日記つづく