ラスト文ちゃん | AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~  

AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~  

AAA西島隆弘くんのファンブログです。    

千秋楽以外当選しすぎて出費に泣いた舞台チケット達、全て無事に里子に出す事ができました。
協力してくださったアメ友さん、本当にありがとうございましたぺこりword_peco
人気舞台で当選しないだろうと闇雲に申し込んで反省・・・
(´・ω・`)

・・・したかは謎ですがあんぱんまん


昨日は私のラスト文ちゃんDay!
そんなチケットに協力いただいたアメ友さんとマチソワ観て来ました。
マチネはいつもやさしいお姉ちゃんのかすみそうさんと。
ソワレは最近万年町に住民票を移したという噂のみっちゃんと。
(あ、これ書くなって言われてたビックリ



1月11日(土)
下谷万年町物語 12:30~


席はA列上手、前から2列目の水被り席でした。
今日もにっしーにロックオンキラキラ
近いとあの美しさから目が離せない。
隣のかすみんさんと頭の角度同じだったわてへ

ラスト3公演という事もあって、にっしーだけでなく全員楽しそうに演じているように見えました。
にっしーのジャンプターンはより高かったような。


ハプニング?って思った事がありました。
電蓄で洋ちゃんの指が切り取られるとき、いつもなら血がかなり高く吹き上がるのですが・・・あれっ?今日は上がらない!?
ビニールカバー持って構えてたのにw
(角度的に私が見えてないだけだったらスミマセン)



今回、大人の文ちゃん役は唐さん。
開始のブザーが鳴り、唐さんがライトアップされると客席からは
「よっ!唐ーっ!!」
という大きな掛け声がと拍手が。
ザ・演劇ファン(唐さんファン?)というような方が多くいらしてたようです。

率直な感想なので申し訳ないのですが・・・
唐さんはお年のせいか、演技は石井さん(いつもの文ちゃん)のような勢いはありません。
体の動きが辛そうに見えて「これは演技?どっち?」と心配してしまいました。
池には足から落ちるので水しぶきも全然飛びませんでした。(浴びたかったw)


カーテンコールはすごかったです♪2
いつも通りの順番でお辞儀が進み、にっしー→藤原さん→りえさんが終わると、一番最後に唐さんが登場。
すごい拍手でした。
何度か全員でお辞儀をした後・・・

いきなり全員でハッピバスデートゥーユ~♪
ん?って思ったら、この日は唐さんの72歳のお誕生日だそうで!
にっしーが舞台の奥からケーキを乗せたワゴンを押して来ました。
(*´艸`)+.゚*・゚

AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~


ケーキに続き、焼酎いいちこもプレゼントされていました。
でも唐さん、みんなが歌い終わる前にローソクの火を消してしまってw
蜷川さんも笑っていました。
(あれ?蜷川さんいつ出てきたっけ?w六平さんと一緒くらい?)

後ろの客席からも唐さんファンが前の方まで出てきて拍手して、最後にはスタンディングオベーションになりました。
役者さんたちも唐さんに大きな拍手を送っているのが感動的で!
そんなにっしーの顔を見ていたらウルウル。
(結局にっしー)
すごいいい場面を見ることができて嬉しかったキラキラ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


マチネが終わってBunkamuraから出ると、近くのパスタ屋になぜかリコハイさんやお友達が勢ぞろい!
舞台を見る為でないのに集まっているとはきゃー
ご一緒させていただきました音符

最後お店出る直前がおもしろくて!
みっちゃん・かすみんさん・私がハイちゃんを「舞台観ていかないの?当日券2500円だよ~!と誘惑。
固まるハイちゃん。
でもそこは理性の女!
「ううん、今日は帰る!」と決断していました。
えらい・・・えらすぎるよ~!

その分(?)、日高くんファンであるRIKOさんが当日券で鑑賞。
「みんなが一度は観ろ!って言うからさぁ~」ってw
RIKOさんの鑑賞後の感想も楽しかったです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


下谷万年町物語 18:30~

舞台の前に余談ばかり書きますが・・・

コクーン開場前に、入り口で蜷川さんがフツーに携帯で電話していました。
教えてもらわないと気づきませんでした汗


開場してみっちゃんと席に着くと、傍らに格好いい雰囲気の男性が立っていました。
帽子を目深に被り、大きなマスク。
おまけにその人の席は私達から丸見えの場所。

み「ねぇ、あれ秀太じゃない!?」
私「えっ、そうですか?」
み「そうだよ、きっとそうだよ」
私「んー、そりゃ格好いい芸能人オーラ出てるけど」
み「そうだってば~」
私「でも紙の色全然違いませんか?もっと明るいはずじゃ・・・」
(なぜか認めようとしない私w)

すいません、秀ちゃんでした!

あぁ・・・私ホント芸能人を見つけるのが下手です。
それにしても秀太の私服が格好よくて。
黒地に白ドットのドレスシャツがおしゃれで目が釘付けでしたキラキラ

AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~
(秀ちゃん、なぜにセピア・・・)


第1幕の休憩でロビーへ出ると・・・秀太発見。
ロビー内のほんの数メートル、ストーカーしてしまいました。
その数秒間なぜか私とみっちゃん、無意識に手をガシッ!と握り合ってた(爆)
秀太はコクーンから一時的に出て行っちゃいました。

あとは・・・私がトイレから出ると、隣の男子トイレから同時に秀太が出てきたり。
ビックリしてうぉっ!ってのけぞってしまいました。
終始帽子&マスクだったので気づかない人も多い感じでした。

でも秀太は2幕後の休憩中に帰ってしまいました。
お仕事だったのかなー。




さてっ、肝心の舞台!
私にとって本当のラスト文ちゃん!
席は近くはなかったのでオペラグラス大活躍でした。

まず笑ってしまったのは、文ちゃんが洋ちゃん池に突き落とされた時。
池の中で立ち上がって、
「オエェェェーーーー!おえっ!

かわいい少年文ちゃんらしからぬ嗚咽ビックリ
つい大爆笑してしまったけれど、演技よね?
ホントに水が入ってしまった?


2幕の最後、注射器を持つりえさんの手と文ちゃんの手を合わせるシーン。
文ちゃん、涙ボロボロ流れてる・・・!
こんな文ちゃん、初めて見たよー
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
(オペラグラスでガン見)


文ちゃんの顔に洋ちゃんの血が付いたとき、今回は付きすぎて、文ちゃんがボコボコにされたような血まみれの顔に!
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
しかも水に落ちてからも下唇の血のりだけは落ちず、腫れたような唇に。
色々な意味で魅力的なクチビルですちゅ


そしてそして最後3人で池に入っていくシーン。
幸い上手側の席だったので文ちゃんの表情を見ることができました。
大げさかもですが・・・
マリアさま!?
って思うくらい美しい表情でした。




(´Д`)ハァ…終わっちゃった・・・。
4公演見てきて、見える物・感じる事・理解できた事が毎回違いました。
とにかく私の初日の衝撃は大きかった!
色々な思いが駆け巡ったけれど、にっしー感動をありがとう!!
満足です!


昨日は千秋楽が取れなかった分、すごく楽しい1日を過ごせました。
つーちゃん、うっちゃんさん、しーさん、初めまして音符でした。
アレママさん、毎度っきらハートです(爆)


あぁ、本当に今日で舞台は最後。
文ちゃん、応援してるよー!
もうすぐ14時。
あの声が聞こえるのね・・・ドキドキ。
「僕です。」