SAMURAI7 行ってもうた(ネタバレ) | AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~  

AAAにっしーに恋焦がれ ~西島隆弘くん~  

AAA西島隆弘くんのファンブログです。    

ネタバレありますので、これからSAMURAI7を観劇される方はスルーしてくださ~い。

(あと3日で千秋楽だけどね(笑))


お仕事を17時きっかりに上がって、青山までダッシュしました。




まずはお決まりの写真。
大きなにっしーだったのでチューしたくなったじゅる・・


開場を待っている時に気づいたけれど、やっぱり女性のお客様がお多い!
背中に「AAA」ってプリントしてあるパーカーを着ている女子高生風の子もいたし。
(その若さがうらやましいパンだ


AAAにっしーに恋焦れ



まず前説。
これは日替わりなのかな・・・?


昨日は明石鉄平さんという方が出てきて、「この舞台はお客さんにも参加していただきます。」とポイントを説明。
んで、明石さんがちょうど目のあった女性に質問。


「今日は誰を見に着たんですか?」

「ニッシーきらきら

「おぉ、西島君ですか!西島君は最近親知らずを抜いたんですよ。」とプチ情報。


あぁ、親知らず痛いよね・・・
私も4本全部抜いたよ。




そして舞台が始まりました。

アニメで2/3程予習をしていったので、ストーリーにちゃんとついて行きながらもにっしーウォッチングに集中できましたあげ
もちろんキュウゾウ登場シーンも心構えOK!


1発目のシーンは戦っていてセリフがほんの少しで舞台から消えてしまうんだけど、なんだろう、私は「うっわぁ、生にっしーだぁ~~~」という感動で涙腺ウルウル。


にっしー来たよ~
私来ちゃったよ~
ずっと会いたかったのよー(一方的にハート




始まって30分ほど先、キララが侍達を連れて村に戻ったシーンあたりでアドリブが入りました。

でもそんなオモシロシーンに限ってなんて言っていたのかしっかり聞き取れなかった!
Σ(゚д゚lll)ガーン


翔平くんが「行ってみヨーカドー」って言って、にっしーが「それはオレ台詞だ。」って返すんだけど・・・笑えたんだけどその直前がわからない!
他のお客さん爆笑しているよ~もう1回やってくれぇぇぇ。
(ぁ、でもみっちゃんのレポで理解できた♪)


んで、ネタをやり切った翔ちゃんとにっしーが無表情でペコっと客席に挨拶。
キクチヨ(レイザーラモン)に「おいそこ!礼するな!」って突っ込まれていました。



でもね、その直後私は見逃さなかったよ~~!
クールキュウゾウが左後ろを向いて一瞬笑いをこらえてた!
その向いた行動が、ホントに笑いをこらえる為なのか、演技の一部なのかはわからなかったけれど・・・
(キュウゾウは常にそっぽを向いているんです。)


ずっと無表情だったくせにっ。
なんだよその一瞬の口元の緩み。
私まで笑顔になっちゃったよキラキラ





元々敵だったキュウゾウが味方になるんだけれど、そのシーンは正直短かったです。
ここもっと重要でしょ!と思ったけど尺的に仕方ないのかなぁ~。


でもね、ホントにっしーの動きの1つ1つが素敵で、私は見落とさないように目を見開いて追ったよ。


軽やかにゆれる髪
ふわってなった時にキュン。

金髪のカツラの下からのぞく黒い地毛も返ってイイ感じ。


細いウエスト
これこそにっしー。横から見ると尚更。


高いジャンプ
飛んでもダンスしているみたい。


赤いマントの裾がクルクル回る
わぁ、アニメのキュウゾウと同じだ~イメージ通り




歌って踊るシーンはもう格別。
AAAで聞けるような甘い歌声ではありませんでした。
にっしーの声でなくキュウゾウの声でした。

でもダンスでは、にっしーのキレが出まくってたよ。
DVDで毎日見てるからねっ、私の知ってるダンスだったよ!


あぁ、でも赤いマントが邪魔。
もっと体のラインが見たい~~、ぐふふ。





そして後半。
キュウゾウが登場するのは左舞台袖とレポで読んでいたので、そちらを見逃しませんでした。
よかった、聞いておいて。
あ、でもカツシロウ達が出てきた後ろも一瞬見ちゃった。


後半はもっともっとキュウゾウのドスの効いた声が聞けました。
初めて聞く声かもしれない。
こんな声も出るのかと思いました。


殺されるシーンでは、クールなキュウゾウが熱くなった!
私は瞬きするのも忘れました。


いや~~死なないで~~~ムンクの叫び

っていうか、私の席からは横たわったキュウゾウが見えないーー(泣)




ここまでは双眼鏡でガン見しまくっていたのですが、キュウゾウがもう出てこないから舞台に集中(おぃ)


キクチヨが命をかけて最後まで愛する人を守ろうとする姿。
すごい感動シーンだけど・・・・!
そこで「愛のむきだし」を思い出した私はやっぱりにっしーラヴ汗




そしてカーテンコール。
わーぃ、笑っているにっしーを見ることができました。


いつも翔ちゃんが誰かにむちゃぶりを振るらしいのですが、今日の標的はヒョーゴ。
でもヒョーゴ役の丸山さん、急に振られてオドオド(笑)


どんなトークをしたらいいか困っていたら、にっしーが助け舟を!
「12月になったんで~(さぁ続きを話して!)」
と、丸山さんからネタを引き出そうと声をかけたのです。


あのにっしーが!!!


なんか散々AAAメンバーから「話が長い」と言われ、本人も「MC苦手」と言っていたにっしーが!
すごくいいタイミングでフリを出せていたよ。
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!



最後の幕が下りる時みんな両手を振ってくれたんだけど、にっしーだけ変な動き・・・(笑)
左右同じ方向にクルッ、クルッと同時に動かして、なんかミニワイパーみたい。
うんうん、かわいいかわいい。
ホント何をやっても素敵だよキラキラ




生写真買っちゃった♪ お稽古中~!


AAAにっしーに恋焦れ



感想。

舞台は本当によかったです。
アニメのSAMURAI7のイメージが壊れるどころか、もっと迫力のあるものとなっていた。
青山劇場の舞台装置にびっくり。
音響もいいし、体にズンズン来ました。



でもねでもねでもね
私が思いを募らせ続けた相手はすごく遠の人でした。


席は舞台から5~6メートルの所ですぐ先ににっしーがいたのに、どんなに思っても気持ちは届かない。
本物がすぐそこにいるのに当然目も合わない、きっと私の存在にだって気づいていない。
キュウゾウになりきっているから当然なんだけど寂寥感さえ覚えました。


まぁ、にっしーは手が届いてはいけない生き物なんだけどね(笑)


無理してでも行ってよかった。
やっぱり1度じゃ足りない。
もっともっと俳優西島隆弘を見ていたいてへ



5日はさらにガン見してこよう。




パンフレットから。

これがキュウゾウの顔や~~!


AAAにっしーに恋焦れ