幼稚園で初セミナー | レインボージェムセラピー 関場さゆみ

レインボージェムセラピー 関場さゆみ

おかげさまで口コミ、ご紹介で15年以上セッションを続けています。一般的なお悩み相談よりも、更に一歩深く突っ込んでお話をさせていただくことが多いかもしれません。話を聞いてほしい、客観的に自分を知りたい、しっかりとした石を持ちたいという方、お気軽にどうぞ。

 
同じ幼稚園にお子さんを通わせている
 
お母さんたちとのセミナーは初めて。
 
この幼稚園を選んだというお母さんたちは
 
やはりなんとなく空気が似ていて、
 
これは、私も過去経験していて、
 
幼稚園を選ぶ基準が
 
似ているので、選んだ幼稚園ごとに親の
 
カラーが違った記憶があります。
 
 
今日は12色の個性も散らばっていて
 
それぞれのママたちの
 
反応がちがって
 
でも、みなさん
 
なんか優しいニコニコ
 
そんなセミナーでした。
 
 
 
今日は、3分類に人って分かれるよ・・・
 
からの、それぞれの違い、
 
お子さんへの具体的な対応の違い
 
などを、いつものごとく
 
とにかく笑ってもらうことを
 
目標に2時間お話させていただきました。
 
 
やっぱり2時間じゃ足りなーいえーん
 
笑ってはいただけたと思うんですが
 
ブログ読んでねビックリマーク
 
出来たら個人セッションしてねビックリマーク
 
と勝手に
 
押してけがましく
 
そんな思いを抱いてしまいます。
 
 
今日しみじみ思ったのが
 
「あーやっぱりおかあさんたち
 
一生懸命がんばっているんだなぁ」
 
「子育てって答えないもんね」
 
「がんばれ!!
 
「いつか親の元を巣立って行けるように
 
強靭な翼を身につけさせてあげてね・・・」
 
と、すごくエールを送りたくなりました。
 
いざ巣立っちゃうと寂しいんだけど、
 
いま、あまりにも翼が未発達な子が多いので
 
それは親のエゴも関係しているように
 
思う私としては、
 
強く思うところなのです。
 
また会いたいなと思える方ばかりの
 
楽しいセミナーでしたニコニコ
 
 
 
ホームページはこちら音譜