最強の男性向けサプリメントとして話題のスパルトT5。

 

私も愛飲しておりますが、飲み始めてからは下半身もすこぶる快調です。

 

最近、このブログにいらっしゃる方で多いのが、「スパルトT5 飲み方」と検索してくる方々。

 

そこで今回は、私が色々と試してみて、一番良かったと感じている飲み方と飲むタイミングをご紹介します!

 

スパルトT5の飲み方

早速スパルトT5の飲み方をいくつか紹介します。

 

6粒一緒の飲み方のメリット

スパルトT5の1袋に含まれる粒数は180粒。1日6粒飲むことを想定して開発されています。
 

その6粒をどのように飲み分けるのが、最も効果的な飲み方なのか気になるところですよね。

 

まずは、6粒を一気に飲む方法のメリットをお話しましょう。

 

1回で6粒飲む場合、飲み忘れが防げることが最も大きなポイントです。

 

スパルトT5は、バイア○ラなどの医薬品ではありません。また、ドラゴンボールの仙豆のような特別な”何か”でもありません。

 

健康的な身体に効果的であると学術的な研究でわかっている成分を、最適なバランスで配合した健康サプリメントです。

 

そのため、効果を実感するためには継続がマストなんです!

 

「6粒一気飲み」のメリットは、1度にまとめることが出来るため、飲み忘れが少ない飲み方であるということ。

 

特にサプリを飲み慣れていない人は、まず6粒一気飲み方法を実践すると良いと思いますよ!

 

私は、この方法で飲んでいますが、体調はすこぶる好調。飲み忘れもないため、綺麗に30日で1袋が無くなります。

 

 

朝と夜に分ける飲み方

スパルトT5のカプセルは意外と小さくありません。

一粒19mm。マルチビタミンの錠剤サイズに慣れているとかなり大きいと感じる人も少なくないはず。
 
特に錠剤が苦手な人だったりすると、「何回かに分けて飲みたいな」って思う人もいるはずです。
 
そんな人におすすめなのが、朝と夜に分けて飲む方法。朝3粒夜3粒などと分けて飲むんです。
 
ただし、飲み分けることによって実感出来る効果に違いが出ることはありません。
 
スパルトT5の成分には、飲むタイミングで効果が異なると論文などで発表されている成分は配合されていないとのこと。
 
あくまでも、飲みやすさなどを考えた時に、分けて飲む方法もあるというだけのようです。
 

錠剤が苦手な人におすすめの飲み方ですよ。

 

 

1日12粒の飲み方のメリット

スパルトT5を購入した時に同封されるパンフレット。
 
実はその中にも、飲み方を紹介する項目があるのです。
 
そこに書かれているのは、1日の推奨量が6粒〜12粒だということ。
 
パッケージに書かれているのは1日6粒。パンフレットには、12粒までと記載があり、正しい飲み方がどれなのか混乱してしましそうになります。
 
安心してください。1日6粒飲む方法も、1日12粒飲む方法も正しい飲み方なんです。
 
サプリメントの場合、上限摂取量に達しない限り、多く摂取する方が実感力は確実に高くなります。
(お薬のように、多量摂取すると重篤な副作用が発生するということはありませんので、安心してくださいね。)
 
スパルトT5も同じ。LJ100やランペップなど、効果を実感するために十分な量が配合されてはおりますが、少しでも多く飲むことで、より効果は実感しやすくなるわけです。
 
「じゃあ最初から12粒と記載すればいいじゃないか」と思うかもしれません。が、そうなると原価が上がり、提供価格が高くなるのでしょう。
(単純に原価は2倍。販売価格も同じ程度まで値上がりすることが予想できます。)
 
いくらかかってもいいから、早く実感したい!すぐにでも下半身を元気にしたい!と考えている方は、1日12粒の飲み方を試してみるのがおすすめです!

 

 

1日12粒以上の飲み方は正しい??

スパルトT5を始めとしてたサプリメントは、飲む量が多ければ多いほど効果的!
 
と言われると、12粒以上飲みたくなりますよね。
 
意外かもしれませんが、実はたくさん飲めばいいと言うわけでもないのです。
 
サプリメントに配合されている成分は、健康的な身体を維持するために守るべき上限摂取量が設定されています。
 
スパルトT5だと、亜鉛が上限摂取量が設定されている成分です。厚生労働省によれば、1日45mgを越える量を摂取すると健康被害が出る可能性があるとのこと。
 
スパルトT5には6粒で11mgが配合されているので、45mgまでは余裕があります。それでも、普段の食事などからも亜鉛を微量に摂取していることを考えると、サプリから取りすぎるのは良い事ではありません。
 
また、多く摂取しても吸収できなければ意味がありません。小腸で吸収がしきれない栄養素は尿や便と一緒に排出されてしまいます。
 
上限摂取量と吸収のバランス、費用面などを考えた時のベストな飲み方が、1日6粒〜12粒なのでしょう。
 

やめた方がいい飲み方

スパルトT5は飲み方に気を使いすぎなくても、継続することでしっかりと効果を実感することができるサプリメントです。

 

とはいえ、全く気にしなくてもいい!というわけではありません。

 

飲まない方がタイミングがあるんです。

 

それが食事の直前と直後。食事の30分前と食後2時間は飲むのを避けた方が良い時間帯です。

 

その理由は身体の仕組み。

 

栄養素は小腸で吸収されます。しかし、小腸の吸収能力は無限ではないのです。

 

つまり、食べ物がお腹に入っている状態でスパルトT5を飲むと、食べ物からの栄養素吸収と競争となるのです。

 

その結果部分的にしか吸収されず、スパルトT5の栄養素が無駄になってしまうということもあります。

 

比較的空腹に近いお腹の状態で飲むのが、実感しやすい飲み方なんですよ!

 

 

公式LINEで飲み方を質問してみた

 

ちなみに、スパルトT5の公式LINEにも相談してみました。
 
質問の内容はまさしく「スパルトT5の飲み方でおすすめはありますか?」です。
 
非常にシンプルですよね笑
 
回答はこの通り!
 
 
LINEで回答してくれた方が仰るように、やはり継続的な摂取が最も重要とのこと。
 
特に効果を実感し始めるのは、3ヶ月目の方が多いようですね。
 
気になる飲み方ですが、本ページでもご紹介してきたように、飲み忘れないように飲むことが重要なようです。
 
朝か夜かだと、夜の方がいいとのこと。就寝中にテストステロンや成長ホルモンが分泌されるため、スパルトT5に含まれる成分がブーストの原料となるようです。
 

 

スパルトT5をたくさん飲んだ時の副作用

ちなみに、12粒以上のスパルトT5を飲んだ時にどうなるのか、成分や製造方法から分析してみました。

 

成分の安全性:高い

まず成分についてですが、かなり安全性は高いです。

 

スパルトT5に配合されている成分はいずれも、健康補助食品として分類されている比較的安全性の高いものばかり。
 
日常的に食べるものにも含まれているため、副作用などが発生する可能性は低いと考えられます。

 

とはいえ、全く副作用の危険性がないわけではありません。

 

無茶な飲み方をすると、亜鉛の過剰摂取につながり、吐き気や頭痛などの原因になるため、やはり用法用量を守って飲むことをおすすめします。

 

製造過程の安全性:高い

サプリを始めとして、口に入れるものに対しては、製造工程も気になるところですよね。

 

以前は工場でネズミが入り込んでいて、最終商品からネズミの死体が出てきたなんてことニュースもありました。

 

ずさんな管理の工場で製造が行われている場合は、上記のようにネズミが入ってしまうこともあれば、意図しない成分が紛れ込んでしまうこともあります。

 

例えば、インドや中国などで製造されたサプリや医薬品の場合には、色付けに壁用のペンキを使っていることもあるとか。

 

 

そんな酷い衛生環境で作られたものを使っていては、副作用が出ることも不思議ではありません。

 

そこでスパルトT5です。どこで製造されているのでしょうか?

 

安心してください。スパルトT5が作られている工場は、GMP認証工場とのこと。

 

商品パッケージ裏面に記載がある、製造所固有番号から調べたところ、岡山県の備前化成株式会社の工場で製造されているようです。

 

 

備前化成の公式ページで確認すると、GMP認定工場を所有しているだけでなく、ISO9001やHACCPなどの品質管理に関する認証を数多く取得していることがわかります。

 

▲備前化成株式会社の品質管理に関するページから抜粋

 

製造過程で意図しない成分が混じり込んでしまい、副作用が発生するという可能性も非常に低いでしょう。

 

 

実際に無茶な飲み方をしてみた:問題なし

 

成分的には問題なし。製造過程もGMP認証工場で安心!
 
とは言われても、実際に飲んでみると体調が悪くなったりもするモノです。
 
そこで実際に私が自分の身体を実験台にして、副作用の危険性を検証してみました。
 
今回飲んでみたのは18粒
 
▲錠剤数が多くて数えるのが大変ですが、これで18粒です。
 
これを一気に飲んでみました。
 
小さくなくカプセルを体調に飲むことに苦労しながら、全てを身体に入れました。(効率的な飲み方があれば教えて欲しいです。)

 

そのまましばらく待ってみます…。30分たっても、1時間たっても身体に大きな変化は現れません。

 

少しぽかぽかする感じがしないでもありませんが、発汗作用のある成分は含まれていないため、おそらく気のせいでしょう。

 

そのまま1日過ごしてみましたが、体調に全く変化はありませんでした。

 

次の朝立ちがいつも以上に収まりにくかったくらいですね笑。

 

スパルトT5は1日であれば18粒飲んでも、副作用の影響は全くありませんでした。

 

(絶対に真似しないでくださいね!今回はあくまでも実験ということで、仕事がお休みの日に、万が一何か発生しても良いように、妻に横に居てもらいながら試しました。1人だったら絶対にやりません笑)

 

また、今回はあくまでも1日だけ。この量での摂取をずっと続けていると、もしかしたら身体に不調が発生するかも知れない点も理解しておいてくださいね。

 

 

スパルトT5は飲み忘れない飲み方を見つけることが大切

 
スパルトT5の飲み方をいくつかご紹介しました。
 
成分やLINEでいただいた回答を考えると、飲み方で大きく効果が異なるということはなさそうです。
 
実際、私は1日に6粒を夜飲むようにしていますが、しっかりと効果を実感出来ています。
 
もちろん早く効果を感じたいと言う場合には、1日12粒など飲む量を増やすのも効果的。
 
12粒までであれば、飲む量を増やしても副作用などは発生しない可能性が高いので安心してくださいね。