息子に、

 

不安「入試まで、あと240日、8か月くらいしかないよびっくりマーク

と、危機感を持たせるためにいったのに、

 

しょんぼり「えガーン!?あと240日も勉強するのガーン!?長っ!!まだそんな先なの!?チーン


と言われてしまいました笑い泣き

 

 

子どもと大人の感覚って違うんでしょうね泣

 

 

今週末はサピックスオープン…もはや受ける意味があるのか・・・ネガティブ

 


これでまたテキストが回らなくなるのなら、いっそ受けないほうがいいのではと思ったりもしますが、小心者なので、たぶん受けマス笑い泣き

 

最近、ただただテキストをこなしているだけになっている気がして(といっても全部には手を付けられていませんが)、身についてるのか身についてないんだか、それさえわからない状況滝汗こわ~汗

 

 

間違った問題をもう一度やったら、きっとまた全部間違う気がします…絶望ガーン


アウトプットの機会は多い方が伸びると聞きますが、インプットできていないから、成績が上がるはずもなく泣くうさぎ

 

 

最近、もし個別授業や家庭教師をお願いできるなら、勉強を教えてもらうというより、学習のスケジュールを立ててほしいと思うようになりましたあせる

 

志望校合格へ向けた近道プランなんてないのかもしれませんが、こう毎日テキストに追われていると、もっと効率がいい方法があるんじゃないかと思ってしまいますね汗

 

 

今日は、パートがお休みだったのですが、もう少しで息子たちが帰ってくると思うと、むちゃくちゃ憂鬱ですネガティブ←ひどい親爆笑

 

 

嗚呼、またイライラするんだろうな…笑い泣き

 

 

親がこんな風に思っているということは、息子は、家に帰ってきたくないと思ってるかもしれませんね煽り


また、鬼ババに勉強しろって言われる…絶望ってね笑い泣き

 

 

SAPIXの先生から、

「保護者の方は、お子さんに勉強を教えないでください物申す子供たちが、気持ちよく勉強ができる環境を整えていただければ、それだけで大丈夫ですびっくりマーク

と、保護者会で毎回言われていますが、

「気持ちよく勉強させる✨」

ことこそ、めちゃくちゃ難しいなと感じます笑い泣き

 


先生たち、「それだけでいいです!👨✨」とか言ってるけど、めちゃくちゃ難しいこと要求してくるな笑い泣きw

 

 

今日こそ、息子に、穏やかな空気を提供できますように…(半分あきらめ爆笑w)

 

 


アマゾンセールが開催中ですねラブ


宿泊行事に良さそうなバッグがめちゃくちゃお安くなっててビビりましたポーン✨お得!↓

 

スニーカーもお安くなってますラブ男子の靴って、なんですぐ汚くなるんでしょう絶望買う機会が多いので、安いときにお得に♥↓

 

塾で使ってる子が多いらしい!多機能ペンがお安くなってたので、速攻ポチりましたラブ

 

毎朝飲んでる野菜ジュースがお安く購入できるチャンスですラブ40%OFFサイコーラブ

 

勉強中のおやつにおすすめですラブセール中にお得に購入✨↓

 

歯医者通いはしたくない!!ということで、こちらのマウスウォッシュ生活始めました♥↓イベントバナー

こちらの記事で詳しく書いてますおねがい