最近思うのですが、やはり上位クラス(SAPIX)と我が家とでは、気合とレベルが違う気がします…



もしくは地頭が違う気がします…不安

気合がなくても地頭いい子は上位に行けるのかも


6年生になって、それをひしひしと感じております驚き



気合が違うとか、呑気なこと言ってる場合じゃない!物申す

そんなら、気合を入れろ!

もっと必死にならなきゃ!

成績が落ちてきてるなら、もっとやらなきゃ!!


と、思う自分と、


いやいや今も息子的には頑張ってるよね…💦

そりゃ、クラス落ちはしてるけど、やはり上には敵わないし、無理っしょ驚き


と、思う自分もいます滝汗



息子に対して、まだいける!!頑張ればまた上のクラスに上がれる!!

と、思えない、信じきれないのは、やはり自分に学がないからでしょうか😅息子よ、本当ごめん…🙏



私は、中学受験経験がないどころか、お恥ずかしながら、必死で勉強した経験がありません驚き



だからこそ、息子には少しでも良い教育を、将来困らないような学力をつけてほしい、そう思ってきました。

これが親のエゴってやつなんだろうか…驚き



ただ、むちゃくちゃ努力したとて、限界もあるのでは…とも思います驚きこういう考え、良くないのかもしれませんが💦



でも息子は、やっぱり上のクラスに行きたいと思ってるんですよね悲しい



落ち込みやすい性格なので、志望校もあまりチャレンジせず、安全にいきたい(安全とかないけど💦)と思うのは、息子に対して失礼なのか…親が傷つきたくないと思ってるだけ?



色々先回りして、息子が傷つかないようにしてあげたいと思ってしまいますが、全力で頑張って、そこで挫折を味わうのも素晴らしい経験!!✨なんですよね…きっと💦



と、またネガティブ全開で、姉に相談していると…



鬼姉真顔『なんで不合格前提の話なわけ?サイテーそのネガティブ思考が、息子を不合格に導いてるわ!むかつき


と、一刀両断⚔されましたゲッソリガーンガーンw



私が導いてるのか滝汗こわいよ〜笑い泣きw



でも相談してよかった泣き笑いはっきり言われると、前向きになろうと思えます笑い泣きw



さて、話は変わりまして。

突然ですが、子供の歯科検診って、定期的に行かれてますか・・・?滝汗

 

我が家は、低学年の時は、定期的に通っていたのですが、塾通いが始まってからは、すっかりご無沙汰しております泣

 

幸い、学校の歯科検診では、「虫歯なし✨」だったのですが。

 

受験生は、ストレスフルな生活で、口臭トラブルも多いという話を耳にして、ちょっとビビっております驚きあせる

 

このくそ忙しい毎日の中で、歯医者通いなんて、絶対にしんどいですからね笑い泣き絶対避けたい!


一度虫歯が見つかると、治療のために時間を費やすことになってしまうので、普段から簡単な口腔ケアできたらなぁ~とおねがい

 

 

というわけで、今回は、マウスウォッシュ(口臭ケア&虫歯予防用品)のご紹介をさせてください!!

 

就寝前の普段の歯磨きの後に、こちらのニコニンキッズ(マウスウォッシュ)を使用することにしましたおねがい


ちなみに我が家の息子たち、炭酸飲めず、ミントは嫌い、カレーも甘口しか食べられないという超お子様なお口なのですがw

 

今回のマウスウォッシュは、小さい子から使用できるように、ぶどう風味ラブ

甘くておいしそうな匂いで、これを嫌がる子供はまずいないと思います泣き笑い

 

市販されている大人も使えるようなマウスウォッシュは、うちの子たちは嫌がって✖だったのですが、今回の商品は喜んで使ってくれました目がハートおいしいからね爆笑

 

目盛りに合わせて注ぐだけなので、子供たちが簡単に使用できますラブ


始めてニコニンキッズを使ってみた感想を我が子に聞くと…

 

ニコニコ「めちゃくちゃいい匂い!!気持ちいい!」

 

ウシシ「なんかブラッシングしたら歯がつるつるした気がする!すっきりして爽快アップ

 

と、かなり気に入ってくれた様子ラブ

 

口に含んで、10秒くちゅくちゅして、吐き出すだけで、口臭&虫歯対策できるなんてありがたい~ラブ

 

何度もいいますが、今年は受験生で忙しいし、歯医者通いとか絶対したくないですからね…滝汗

 

でも、夜遅くにご飯を食べることは多いし、歯磨きもさっと終わらせている息子を見ていると、虫歯にならないかめちゃくちゃ心配していたんです…💦

 

このマウスウォッシュを続ければ、口臭ケア&虫歯予防もできるなんて、めちゃくちゃありがたいびっくりマーク

 

手軽なので毎日続けやすいのも最高ラブラブ

 

しかも、雑な男子でもこぼさず、使用できるよう、ドバっとこぼしにくい注ぎ口に工夫されているのもありがたいラブ

 

今年は、このマウスウォッシュを使って、口腔ケアしたいと思いますラブラブ


手軽に虫歯予防をしたい方、ちょっと口臭が気になる…そんなご家庭にはぜひおすすめしたい商品ですラブ

 

 

しかも今なら、お得なクーポンも出てますラブ

この機会に、気になる方はぜひ一度お試しくださいねラブラブイベントバナー