今日はパート先の予備校での全統共通テスト模試日でした。



私は午前中お手伝いに行っただけですが、生徒たちのテスト拘束時間は、およそ12時間…ガーンガーンお昼休憩30分のみ…



朝9時から17時まで拘束されるGS特訓にもビビりますが、

朝9時から21時まで、連続模試の大学受験には更に驚かされます笑い泣き笑い泣き


いくら高校生(高卒生)とはいえ、12時間も集中力持つのかな…驚きしんど…



大学共通テストは、今年から『情報』という新科目が加わり、国語と数学の実施時間も長くなります。



新科目『情報』の問題見てみましたが、

「これ、いるのかな…🤔」と思ってしまいました😅あくまでも、アホなおばさんのつぶやきですがw



もちろん生徒たちも、

『12時間はハード過ぎだろー!プンプン

と、朝から愚痴をこぼしていました泣き笑い



『もう国公立目指すのやめようかな〜!無気力


『私立無償化もあるし、どんどん国公立の人気なくなるんじゃないの?』


そんな声もちらほらキョロキョロ



我が子が大学受験する頃には、また内容も変更されているのかなぁ💦


改めて、中学受験はスタートであって、ゴールではないなと実感しますガーン



予備校の生徒に、

『うちの子も、今日までGS特訓だよ〜泣き笑いハードだわ〜不安

と話すと、

『高校受験ないのは最高なんで!デレデレ頑張ってください!!爆笑

と、励まされました照れ



中高一貫校出身の子たちは、みんな『学校楽しかったですよ!爆笑』と、話してくれるので、励まされますねおねがい



ただ、中学受験後、6年後の大学受験は、思ったより早く訪れるとも言われます笑い泣き



こわ〜笑い泣き💦w




さて。

息子は今日がGS特訓最終日。

どんな感想かな?泣き笑い


とりあえず、ぶっ倒れずに参加できてよかったです笑い泣き




今日は5がつく日でお買い物がお得ですねラブ


中学受験生にぜひおすすめしたい!!✨寝心地最高!良質な睡眠のおたすけアイテムですラブ


イベントバナー

こちらで詳しく紹介させてもらいましたおねがい



公民苦手発言をしている息子ガーン少しでも興味が持てるよう漫画読んでます↓


 

お風呂に貼って、リラックスタイムに暗記爆笑

 


季節外れのインフルが流行ってるみたいですガーンこの一年は健康に気をつけたいので、親子で飲んでますおねがいイベントバナー

ママの美容のためにも♥



ひとさじ、お味噌汁にいれるだけで、深い味わいに!ラブおいしいお味噌汁に!✨生姜で手軽に健康生活照れイベントバナー

母の日のプレゼントにもおすすめですラブ