SAPIX保護者面談の日程が決まりました。

 

 

他の塾と違って、6年生しか面談がないSAPIX💦

 

 

貴重な面談機会だと思うと、なんだか特別感が出て緊張しますね不安

 

 

この機会に志望校の相談もしたい…

 

 

第1志望校はチャレンジ校。

第2志望校が本命になりそうな我が家。

 

 

でも最近、母は調べれば調べるほど、第2志望の学校が気に入ってきていますラブ

 

 

第2志望校は、系属校でもあるし、進学校でもあり。自宅からも1時間以内!✨

 

付属校ではないけれど、系属校ではあるので、普通の進学校より、親としては少し安心感があるおねがい



予備校で働いていると、大学受験の大変さを身にしみて感じており…

 

今日も来月の全統模試の予定を見てビビりましたガーン

1つの模試で、朝の8時半から20時近くまでかかるゲローゲロー

いくら高校生や、高卒生とはいえ、めちゃくちゃ体力消耗しそうなスケジュール滝汗

 

 

共通テストが新課程となり、『情報』という科目が加わるうえ、国語も数学も実施時間が延びていましたガーン

 

 

もう、私達世代のセンター試験と、今の共通テストは全然違いますね不安

 

 

国語なのに横書きの資料付きの問題まで出るみたいで、びっくりしましたガーン

 

 

資料、グラフから読み取るような問題は、中学受験はもちろん、大学受験でも出題されるみたいですね。

 

息子が受験する頃には、共通テストの形式がまた変わっているかもしれませんし、もう受験怖い〜笑い泣き笑い泣き

できれば中学受験を人生最後の受験にしたい笑い泣き

 

今が辛いからか?ついそう思ってしまいますね笑い泣き

 

もちろん、中学受験とちがって、大学受験ともなれば、本人ががんばるだけ、母親なんて美味しいご飯を作るくらいしかできないんでしょうが、それでも絶対ハラハラしそう…驚き

 

もうハラハラしたくない…w

 

 

世の中の風潮的にも、

『努力あるのみ!根性で戦うぞ!!ムキー

というより、

『スマートに生きましょう照れなんでも効率的に!てへぺろ

という雰囲気を感じるしw

 

まぁ、世の中そんなに甘くはないことは、よーくわかっていますが笑い泣き

 

 

とりあえず初めての保護者面談、気になることは色々聞いてみたいですおねがい

 

 

本日20時から楽天お買い物マラソン開始ですラブイベントバナー

 

お得なクーポンをたくさん発行してもらったので共有させていただきますおねがい

 

 

可愛いヘアゴム見つけましたラブラブこんなにたくさん入ってこのお値段!!びっくり✨お得すぎる〜!!びっくり娘がいたら、一緒に使いたかった!!↓【PR】

パールセットもおすすめですラブ大きなパールがアクセントになって、このゴムで結ぶだけで華やかにおねがい✨腕につけても可愛いですラブ↓【PR】

もともとお安いヘアゴムなのに、こちらのクーポンを使えば、さらに200円引きですラブラブラブ
【シークレットクーポン】200円OFFクーポン
https://r.rakuten.co.jp/aJS6vw2T4fVr9utc6C1Hd8vo?mpe=97
 
職場に持っていくバッグも購入しましたラブカジュアルにもビジネスにも使えそうなデザインが気に入っています爆笑大きいので何でも入って便利〜!!✨生地も汚れにくいエンボス加工!さっと拭き取るだけで大丈夫なので使いやすい♥↓【PR】

 

 

しかも今なら驚きの50%OFFクーポンが出てますポーン!!アップ
神戸岡本Kiitos
【シークレットクーポン】50%オフクーポン
https://r.rakuten.co.jp/ay32TP8lGbd7gXx0R27KMfgP?mpe=97
 
肌に優しいショーツ!職人さんが1枚1枚手作業で作っているらしいびっくり✨冷え性の方、肌が弱い方にもおすすめです♥一度履いたら心地よすぎて、こればかり履きたくなります泣き笑い↓【PR】
お得なクーポンがこちらラブ
4月k 5000円以上で使える20%OFFクーポン!
https://r.rakuten.co.jp/8ts4j7cR15hbeLBfUne6k9o4?mpe=97
 
 
これ1枚で華やかになるブラウスラブ職場にも、ランチ会にも使えそうです照れ↓【PR】

 

 

お得なクーポン使ってくださいねラブ

https://r.rakuten.co.jp/d3z2kYfDL8gT7bX6SnbgWcsR?mpe=97

ウスBLUEEAST ブルーイースト【シークレットクーポン】対象商品に使える10%OFFクーポンhttps://r.rakuten.co.jp/d3z2kYfDL8gT7bX6SnbgWcsR?mpe=9

 

子供たちの靴下がお得に買えるチャンスです!!ラブシンプルなので使い勝手がいい!✨↓【PR】

もともとお安いのにさらに20%OFFクーポン出てますポーンびっくりマークアップ
 
セールでお得なときに良いお買い物を♥
 
最後まで読んでくださりありがとうございましたおねがい