先日、パート先の予備校の国語の先生に、読解力を上げるための方法を聞いてみましたびっくりマーク
 
 
すると・・・
 
 
👨「うーんやっぱり、語彙力強化が一番有効じゃないかな?英語もそうだけど、単語がわからなかったら、読めないからね。とにかく語彙力を増やすことが大事!物申す
 
 
また、その先生いわく、
👨「実は僕も、中学受験の時は、国語苦手だったんだよ。ただ、年齢を重ねるにつれ、国語が得意になったんだよね~。わかるようになると、記号選択とか、間違えようがないくらい簡単に思えるんだけど、小学生の時はさっぱりわかんなかったな笑い泣き
 
 
息子も中学受験には間に合わないかもしれませんが(いや、間に合ってほしいけど泣き笑い高校生になったら、実は文系でした!ということもあるかもしれないなと、先生のお話を聞いていて思いました💦
 
 
👨「今、『国語嫌い!国語苦手!』という意識を植え付けてしまったら、得意になるものも得意にならないかもしれないよ」
先生にそう言われ、ドキッとしました驚き
 
 
そういえばサピックスの先生にも、
「国語が苦手!そう決めつけないこと!そう思わないこと!物申す」と、息子が言われたそうです。
 
 
でも、国語だけ偏差値マイナス20の現状笑い泣き
そりゃ、苦手意識でちゃいますよ爆笑
 
 
でもなるべく、「国語は苦手じゃない!」そう思い込んで、自分と息子を洗脳して、日々、語彙力強化に取り組みたいと思いますびっくりマーク
 
 
 
楽天お買い物マラソンが始まりますびっくりマークイベントバナー


オトクなシークレットクーポンをたくさん発行してもらいましたので共有させていただきますラブ
日焼けが気になる季節になりましたよね💦日傘は必需品!!母の日のプレゼントとしてもおすすめです照れラブラブ【PR】

嬉しい20%OFFクーポンも出てますびっくりマーク爆  笑
Vita Felice 楽天市場店
【シークレットクーポン】対象商品に使える20%OFFクーポン
https://r.rakuten.co.jp/f4K8Zff74eKOdyRewJ23X8QW?mpe=97
 
 
気温が高くなってきたので、髪をまとめたい!可愛いバナナクリップ見つけましたラブ大きなリボンが可愛い目がハートでも派手すぎないからアラフォーにもピッタリ✨お気に入りですラブ↓【PR】

お得なクーポンがこちらですラブ
神戸ヴァンテーヌ
【シークレットクーポン】2,980円以上購入で20%OFF
https://r.rakuten.co.jp/51M26gf1u6E75768okfXYfIz?mpe=97
 

 
 
ちょっと早いけど、父の日のプレゼント用に買いました照れ今年は塾の送迎も手伝ってもらいたいので泣き笑いちょっと出かけるときに便利なショルダーバッグ爆笑見た目コンパクトだけど、結構入るので便利ですラブ息子たちも使えそうですおねがい↓【PR】

さらになんと、お得すぎるクーポンがびっくりマークびっくりアップ
BLUE SINCERE(ブルーシンシア)
【お買い物マラソン初日2時間 150枚限定】50%OFFクーポン
https://r.rakuten.co.jp/fNMeny67N3OE1statUc2ZbdU?mpe=97


セール中にお得なお買い物してくださいねラブ