恐る恐る結果を見ました…



覚悟はしていましたが、国語が酷い笑い泣き笑い泣き



国語と算数の偏差値の差が20を超えました笑い泣き笑い泣き



さて、どうするかな…🤔



我が家は金銭的にも、サピックス以外の個別や家庭教師はお願いしない(というか、できない)と、決めていました。



でも、国語が不安すぎて…真顔


予備校の先生に個別をお願いするのは金銭的にも無理なので、アルバイトの大学生に、

『うちのコの家庭教師、何回かできない?🙇‍♀』と、試しに聞いてみました滝汗禁断の手泣き笑い





ところが…

『国語ですか?!びっくりいや〜たぶん無駄金に終わりますよ!私、国語が一番得意だけど、正直センスで解いてるんでてへぺろ中受のときも、国語の長文読解は、勉強しなくても取れました〜だから私が教えてもあんまり意味がないかも…』

とのこと笑い泣き



国語ができる人は、解法に頼ったりしなくても、解けるんでしょうね…驚き



でもその大学生いわく、

『国語が苦手な男子、自分のときもたくさんいましたよ!!でも、算数ができたら、国語で大失敗しない限り大丈夫だと思います!爆笑国語苦手男子もほとんどみんな、合格してましたよ!』

とのこと泣くうさぎ



また、大学生に励ましてもらえました…笑い泣き

でも、国語で大失敗しそうなのよ…うちの息子…笑い泣きw



アラフォーおばさんの悩みをめんどくさがらずに聞いてくれる大学生…



みんな優しいなぁ笑い泣き



賢くて優しくて…きっと日本を担う立派な社会人になるんだろうな…笑い泣き



『とにかく、正答率の高い問題は必ず取る!

ダメージを最小限に抑える!


を目標に頑張ろうと思います凝視




ここからどんどん転がり落ちていかないよう、親子でなんとか踏ん張りたいです💦

目標がどんどん弱気になっていく…泣き笑い




今日はお買い物マラソン&5がつく日でお買い物がお得ですねラブラブ



冷蔵庫に常備しておくと、忙しい時はとっても助かりますラブ

 


 母の日にもおすすめのショルダーバッグですおねがい楽天1位!✨牛革でこの値段はすごいラブ

 


 こちらも母の日のプレゼントにおすすめです爆笑今なら早割中!!✨↓

 



 朝からヨーグルトに入れて食べてます照れ美味しくて健康的!!✨

 


嬉しい半額セール中!!ラブ子供たちも大好きです爆笑

 


今イチオシのファンデーションをご紹介してますおねがい✨↓

テカらない!化粧くずれしにくい!カバー力最強!!✨出会えてよかったファンデーションですおねがい