なんとか春期講習をのりきったものの、本当にただ通っただけの弟くん…ショボーン



弟くんについては、ここには書けないような悩みも色々あり、SAPIXに入塾したものの、ずっと、これでいいのかな…という想いはありました悲しい



勝手に、兄弟平等にしなければという親の思い込みで、入塾さてしまいましたが、弟くんにはかわいそうなことをさせてしまったかもしれません泣くうさぎ



兄弟とはいえ、性格も違いますし、

『兄弟平等に!!』

の意味を履き違えておりました悲しい



退塾するの早すぎでしょ!て感じですが、在籍期間が長くなれば長くなるほど、辞めるのが惜しくなりそうな気がして、退塾を決意しました💦



退塾理由は簡単です。

『中学受験したくない物申す』そうです…無気力



そして、長男は朝からまさかの発熱ガーン

うなされながら、

『SAPIX行かなきゃなのにえーん休んだらついていけなくなる泣くうさぎ

という長男を見ていると、なんだか、やるせない気持ちになってきました無気力



中学受験、努力が実ってクラスが上がったり、点数が取れた時は嬉しいですが、基本的には辛く、大変な毎日です…真顔(あくまでも我が家の場合)




志望校に合格できたら、それまでの辛さとか一瞬で忘れられるんですかね笑い泣き

我が子が生まれたら痛さを忘れる出産と一緒で泣き笑いw



とりあえず、長男の熱が早く下がりますように…泣くうさぎ


こんな時も、体調の心配より、マンスリーとSO受験できるかな…と心配してしまう私は、もう中受病に侵されているのかもしれませんネガティブネガティブ




追伸。弟くんに、退塾手続きするといったら、大喜びしていました笑い泣き泣笑

これだけは続けます↓



楽天お買い物マラソン終了間近ですね!


 母の日のプレゼントはお買い物マラソン中がお得ですおねがい

 


勉強中におすすめのおやつですラブ健康的でとっても美味しいから大好きですラブ

 


中学受験生にとって、良質な睡眠は何よりも大事ですよね!!✨今話題の枕がこちら↓

 

1枚着るだけでおしゃれに見えるシャツが今なら45%OFF!!↓


 そでがかわいいラブおしゃれニットもラストセール中!↓

 


 リボンがかわいい!ラブ遮光99%!!びっくり✨↓