昨夜は、久々に旦那と、これからのことについて話し合いましたプンプン


最近、拗ねているように見えていた旦那ですが、実は、ヒステリックになっている私のことを心配していたそうで💦


そんなに、ヒステリックになってるつもりはなかったのですが悲しい

特に弟くんに対して、厳しすぎると…滝汗


旦那👨『小学4年生の男子なんて、そんなもんだって💦遊びたいに決まってるし、サボりたがるもんでしょ?元気あっていいじゃん!心配しすぎだって!ニヤリ


4年生の男子なんてそんなもん…無気力
そうなのか…

①大人しく机に座ってると思ったら、鉛筆を消しゴムに刺しまくって穴を開けて遊んでる。(もしくは熱心に芯を消しゴムに埋める作業)

②鉛筆をかじる。

③勉強中もずっと、ブリンバンバブリンバンバ〜口笛と歌っている。

④私を外出させたがる(出ていった瞬間、ユーチューブ)

⑤塾や習い事に行くと、必ず1つ忘れ物をしてくる。

⑥その日にもらった新しいテキストが、持ち帰った時にはすでにグチャグチャでボロボロ…(本当になぜ…無気力



4年生の男子って、そんなもんなの…?真顔真顔


旦那に聞くと、
『少なくとも、俺はそんなもんだった笑い泣き
と…無気力


そうですか…
それじゃあ、仕方ないですね…笑い泣き笑い泣き


👨『とにかく、ヒステリックに注意しても、次男にはきっとなにも響いてないから、やめたほうがいい。
勉強するメリットみたいなことがないと、まだ勉強できないんじゃない?』
と…。


たしかにね!
響いてない自信はあるわ真顔そんな自信いらない
😂
メリットか…。まだ憧れてる中学校とかもないし、そんなのどうでも良さそうだもんな…無気力
商品ほしさに、RISUのタブレットは必死にやってるし、塾の宿題もご褒美制にする…?驚き



子育てって難しいですね笑い泣き



楽天お買い物マラソン中ですね照れ
お得なクーポンが色々出てますおねがい


生姜パウダーセットが驚きの50%OFF!!

この生姜パウダー、本当に大活躍!!色んな料理に入れて楽しんでますラブ美味しいし健康的だし、本当におすすめです!!ラブラブ

イベントバナー



 クレームブリュレとチーズケーキが驚きの半額!!ポーン✨母の日のプレゼントとしてもいいですね照れ


 


こちらも母の日のプレゼントにおすすめですおねがい美味しくて健康的なお惣菜は嬉しいですよね照れ

 


この本の中の、教科ごとの学習方法のアドバイスがとても参考になりましたおねがいオトクな学校の紹介も興味深かったです照れ

 

今からの季節にぴったり〜!✨ちょっと羽織る時に便利で、着回し抜群です爆笑↓【PR】

 夏の冷房対策にもいいかも!✨