組分けテスト前日。



ひらめき『明日はひな祭りだから、はまぐりのお吸い物とか問題に出たりして〜ニコニコ




うーん『そんな問題出るかなぁ🤔4年生なら出そうだけど、6年生だしね〜』







今日の自己採点↓息子の解答…

『ひしもちのお吸い物』


ゲローゲローゲローゲローゲロー



なんでーゲッソリゲッソリ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ひしもちのお吸い物って何?笑い泣き

お吸い物なのに、ひし形保つのはゲキムズでは…無気力w



苦手な国語で貴重な2点を落としました叫び




国語はもちろん、他の科目もぱっとせず…

土特の宿題は溜まってるわ、テストのやり直しはあるわでむちゃくちゃご機嫌斜めの息子…ショボーン




こんなに毎日頑張って、

いろんなことを我慢して、

毎日勉強ばっかりしてるのに、結果はイマイチ…


そりゃまぁ機嫌も悪くなりますよね絶望



でも、みんな頑張ってるんだから、しょうがないよね悲しい




中学受験、しんどっチーンチーンw




予備校では、新しい生徒の募集期間です。

いろんな生徒がきて、面談をしているのですが、生徒を預かるにあたって、先生たちの頭を悩ませる子というのは大きくわけて2パターン。


①『自己流のやり方を変えたくない!』という、頑固なタイプの生徒。(つまり素直じゃない子)


②めちゃくちゃ努力してるのに、成績が悪い子。

塾にも真面目に通い、宿題もしっかりこなし、学校での先生からの評価もいい。(問題は学力だけ…と言われる💦)


②の子については、私的には、めちゃくちゃ応援したくなりますが泣くうさぎ


先生が書いた面談記録に、

『伸びしろはなさそう』という文字が真顔

なんだか我が子に言われているような気がして、勝手に私が傷つきました不安無気力

もちろんこれは内部資料で、本人に見せる資料ではありません…




あ、やっぱり今回も、テストで一喜一憂してますね笑い泣きw





アマゾンセール開催中ですねラブ

お得に買えるチャンスです!


 塾用に使えそうなリュックがお安くなってますおねがい

 


弟くんの習い事用に、こちらを購入ラブ割引スゴイ〜✨↓

 


花粉症の方必見!!アレグラがめちゃくちゃお安くなってますラブラブ✨↓

 


これを買ったら、プリント整理が、一気に楽になりました爆笑めちゃくちゃお安くなってます!↓

 


受験におすすめの腕時計もセール中ですおねがい

 


明日からは楽天セールですねラブ

楽天の商品も紹介していますおねがい シークレットクーポン発行してもらいました照れ


お得にお買い物しましょ〜照れ照れ