今回のSAPIX国語の題材、またもや離婚ネタでしたね滝汗

 

 

 

もともと国語が苦手な息子ですが、これ系の話、本当に苦手で…無気力無気力

 

 

 

予想通り、✖だらけの答案を持って帰ってきました笑い泣き

 

 

 

そもそもまず、登場人物を把握できなかったようで…無気力

 

 

 

再婚相手の近藤さん。←「さん」がついてるから、最初女だと思ったらしい無気力

 

 

 

弟のカズキ←この人が再婚相手?!と、最初思ったらしい…嘘でしょゲローなんで…無気力

 

 

 

主人公の女の子が、再婚相手の近藤さん(新しいお父さん)を初めは受け入れたくなかったけど、徐々に歩み寄る…みたいな定番の話なのに泣くうさぎ

 

 

 

まず、再婚相手の近藤さんが「バツイチ」という所で、もうパニック笑い泣き

 

 

アセアセ「バツイチってなに?!驚き何の話?!」

 

 

更には、近藤さんが前の奥さんのことをどう想っているかという話に至っては、大パニック笑い泣き

 

 

えーん「どういうこと?!前の奥さんのこと、嫌いかどうかわかんないっていったら、なんで主人公はちょっと怒ってんの?!別によくない?!💦もともと好きだったから、今も好きなんじゃないの?!」

 

と、珍回答滝汗

 

 

 

一通り説明しても、大人の恋愛感情についていけず、頭を抱える始末…笑い泣き

 

 

 

その後も、家族の絆をテーマにした語句を確認していると「姑」が出てきたので、

 

 

ひらめき「世間一般的には、姑とお嫁さんは仲悪い話が多いよ!」

と、私が言うと

 

えーん「え!なんで?!ゲッソリママとおばあちゃんは仲良しだよね?!アセアセママもおばあちゃんのこと嫌いなの?!泣くうさぎ」←涙目w

 

 

嫁姑問題について私が熱弁するものの、イマイチ理解できない様子…チーン

 

 

 

 

なんだろう…

読解力もないけど、常識がないんだな…ゲッソリ

と、改めて実感する事になりました笑い泣き

 

 

 

憎悪とか、嫉妬とかがあまり理解できないらしい真顔

 

 

 

これまで幸せに過ごしすぎたということかな…笑い泣き

そういうことにしておきましょう…笑い泣きw

 

 

 

 

楽天お得情報!!

今回も、楽天のおすすめ商品を集めてみましたウインクシークレットクーポン付きなのでよかったら使ってくださいね照れ
 
 
もうすぐ卒入学式の時期ですが、おすすめのティアードセットをご紹介したいと思います😍↓
【PR】
 

【28時間限定!店内全品35%OFF】
https://r.rakuten.co.jp/5Gv3y43JjgVgfsyfx0dhK689?mpe=263

クーポン付きでお安く買えちゃいますラブ

実際に着てみましたよ〜照れ✨↓

 

パールのネックレスとかしたら、卒業式にも使えそうですよねラブ
私は職場用に購入爆笑
ハレの日もオフィスにも使えるのは魅力!✨
形がきれいでおしりも程よく隠れるのでスタイルよく見えます〜チュー
しかも何が嬉しいって、このティアードセット、自宅で洗えちゃうんですラブ手洗い可!!
こういう服って、クリーニングに出すのが億劫なので、自宅で洗えるのはめちゃくちゃ嬉しい!!
 
上下セットでもいいし、バラバラでも着こなせちゃいます↓
 

 
こちらのスカートもとっても華やかで気に入ってますラブ↓【PR】
こんなスタイルが悪い私でも美ラインが作れる感動的なスカート!!泣き笑いw
すっきりとしたシルエットが嬉しい〜!!
 
こちらは、手首のデザインが素敵ですラブ
 

ボタンが可愛〜ラブラブ【PR】

 【2時間限定】全品対象50%OFFスタートダッシュクーポン
https://r.rakuten.co.jp/0kjcPngade0e28wd462Ei6BS?mpe=263

カラーもバリエーションがありますラブ

 

 
ちなみに…楽天で下着類も購入しました!おねがい
まずはこちらの楽盛インナー!!✨↓【PR】
 

 【3/3(日)限定】全品30%OFFクーポン
https://r.rakuten.co.jp/ayugWbgty4EtcMV7Tx4ql1ak?mpe=1480

 

キャミソールにブラ機能をそのまま搭載している優れものでした!ラブ

透け感のあるトップスを着るときにも活躍しそうおねがい胸元があきすぎないのも気に入ってますラブ
 
おばさんは、下着なんてもうどうでも良くなってきてるんですが…w
やっぱりどうでも良くなってくると、悲しいかな…本当に体型崩れていくんですよね笑い泣き
特に胸は悲しい感じに…無気力w
というわけで、今回こちらもおすすめ【PR】
自分好みのデコルテを再現してくれる
『キスするブラ♥』←ネーミング可愛いラブ
楽天ランキングで6冠達成!!びっくり
妊娠、授乳後、完全にボリュームがなくなり、しぼんでしまった胸を救ってくれるらしいこちらのブラ!
おばさんのことも救ってくれるのです泣き笑いw
 
ちなみに、こちらは、すっきりとしたデコルテを作る『グラモアブラ♥』↓【PR】
グラモアブラは産後のバストの変化に悩んだ女性スタッフの熱意から生まれたらしいおねがい
お肉を集める力が強いのに、つけ心地が優しく
機能性が高い〜!!✨
 ■ e-gate shop
\見つけた人だけ/対象商品39%OFFクーポン!

https://r.rakuten.co.jp/7QD5XD9lsd6b4rh7hy3cs2tl?mpe=1480
 
『キスするブラ』と『グラモアブラ』どちらがいいのかはお好み次第で〜ラブ
 
 
下着なんて、見えないしどうでもいいと思っていたおばさんですが、やっぱり良いものを買うと、洋服を着た時のシルエットもきれいになるし、テンション上がりますね泣き笑い
 
ストレスフルな毎日ですが、たまには自分にお金を使って、また明日から頑張ろうと思います笑い泣き
 
 
 
さいごまでお付き合いいただきありがとうございました🙇‍♀