前回、父親の無関心記事を書いたばかりだったのに… 

本日、旦那が帰宅するなり、




『職場の〇〇チーム(有志のスポーツチーム)に入ることになったよ口笛

スポーツを明かすと身バレしそうなので笑い泣き


と…ポーン💦




え〜?!ガーンガーンあせるあせる




な、な、なぜに…チーンチーン




職場に〇〇チームがあるのは聞いていました…



しかしなぜ今更…真顔

おっさんが今更なぜ…無気力




どうやらなかなか人が集まらなくなっているようで(だよね…めんどくさいもん凝視)、旦那が入ることになったらしい…ゲローゲロー




なにがめんどくさいって、しょっちゅう練習の集まりがあり、それに伴う飲み会もある…真顔真顔




ただでさえ、受験にノータッチで呑気に過ごしてるのに、このタイミングでチームに入り、練習を始めるとは…無気力無気力




正気か?!物申す




話を聞いて、ショックを受けましたが、必死に脳内でポジティブ変換して、


『じゃあ、息子たちも連れて、練習してよ!体力作りに協力して!ちょっと不満

と伝えると、



『お〜!いいね〜!!がんばるわ!デレデレ

と…無気力



確かに受験に体力は必要だしね…無気力



長男は、そんなに時間は取れないかもしれないけど(いや、ほとんど取れないか?爆笑)、たまに一緒に運動してもらおう笑い泣き



そして、弟くんについては、バリバリ練習に付き合わせよう笑い泣き

もう習い事一つやめてもいいかもね…笑い泣き

パパとやるほうが喜びそ〜😅



習い事一つ辞めるなら、お得な気もしてきました!(我ながら何だそれ泣き笑い)w




いや、でもやっぱりノーテンキですよね…無気力




私と長男は、

勉強…ガンバリマス…不安不安笑い泣き





組分けテスト対策、結局殆どできてませんが、塾がない日はこれ頑張ってます!少しずつですが…泣き笑い

 

理科社会は、この本を使って、宿題の合間にクイズ形式で勉強してますおねがい

 この本、親が問題を出しやすいし、小さくて持ち運びも便利なので、お出かけの時も持っていけるし、めちゃくちゃ気に入ってますラブ




花粉…辛いですよねえーん子供たちの花粉メガネ!息子たち気に入ってくれました爆笑

 

こちらの楽天1位の商品もおすすめですラブ

 



 これも家族で飲んでますおねがい辛い花粉症で困ってる人は、一度飲んでみて欲しい〜!✨↓