昨日の出来事がこちら↓ 

カンニングをしていた息子チーンチーン





「答え見たでしょ!!」ムキームキームキー



そう怒鳴りたい気持ちを抑え…あせる




真顔「ポイント制を始めたのはママだけどさ、なんのために勉強するの??ポイントのためじゃないよね??合格するためだよね?『合格』、したいよね?ちょっと不満




私の表情から、何かを悟ったのか、




「うん…しょんぼり

それだけ言うと、勉強を始めた息子…




その後、昨日はとくにカンニングどうこうの説教はせず。

(息子にもう一度チャンスをあげようという想いで真顔




そして今朝、息子くん、いつもより30分早く起きて、勉強していましたポーン




「頑張ってるじゃん!指差し

というと、


「ズルだったかもしれないから、昨日までのポイントはなしでいいよ!えー今日からまたがんばる!!ウシシ合格できるようにポイントも貯める!!」

と…泣き笑い




『ズルだったかもしれない』ってなんだ?!ニヤニヤ



ズルだろー!!物申すと、心のなかで叫びましたw




そしてやっぱり、どうしてもポイントは欲しいのね笑い泣き





もっと直接厳しく怒ったほうが良かったのかもしれませんが…




とりあえず今は様子見です滝汗滝汗





このカレンダーを使い始めてから、私も見るのが楽しくなってます泣き笑い

 いろんな知識が詰まっている、会話のきっかけができるカレンダーですおねがい



イライラしそうな時に、おすすめです泣き笑い

 今年の目標は、『イライラしない!』です泣き笑い



先日のSAPIX保護者会に参加して、プリンターは必須だと思いましたびっくり

 色々調べましたが、A3対応のこちらがおすすめですおねがい




6年生になるまでに、歴史のまとめノートを作ると張り切っている息子おねがい電子辞書が大活躍ですラブ

 



勉強中や、塾後のおやつにおすすめですラブ

 



語彙力の強化が、国語の成績アップにつながるそうなので↓

 おすすめされてたので始めてみました!おねがい