自分の学歴にずっとコンプレックスを感じていた俺は

どうすれば賢くなるのかどうすれば人生を逆転できるかを常に考えてきた。

ある日ブックオフで見た脳の絵が目に入った

ユーチューブでみた東大生とかが賢く問題を解いて見せる場面が浮かべた

少しでも賢くなる自分を勝手に妄想しながら買った本なのだ。

 

問題を真剣に向き合うためにはライバルがいるんだと思って

友達を誘って一緒にといてみた。

日本クイズ番組出そうな問題も多かったしこれは流石に出ないだろうと思う奴もあった(クイズ番組もここからインスピレーションを受けただろう)

問題を解きながらもっと頭が柔軟になる事を味わわせてくれた

30近くになった自分でも注意力とかひらめきの力が少しは上がった気がするんだ。

 

脳を柔らかくそして鋭くしたい方々にはお勧め!

友達や家族とか一緒に読むのはおおおお勧め!!