☆ひとあし早いX'mas☆ | 踊ろう~ワンコと♪ 札幌ワンズのブログ

踊ろう~ワンコと♪ 札幌ワンズのブログ

北海道のドッグダンスチーム☆札幌ワンズ☆のブログです!
犬と共に、施設や病院、学校を訪問し
ドッグダンスと「ふれ愛」をさせていただく活動をしています!

            はじめまして シーズーのウイルシーズー⑧です
 
                   今日は、ひとあし早く
          札幌の施設へ、キラキラ Xmas訪問キラキラしてきましたサンタクロース 


                こちらへは、二度目の訪問です。
         思いがけないプレゼント が用意されていました~↓

 利用者さんたちが作ってくださったそうです。
みんな、大感激
こういうお心づかいを頂くと、気持ちがあったか~くなります うるうる


感激の余韻にひたりつつ・・・
まずは急ピッチで、恒例のじゅうたん敷き開始
ワン達の足が滑らないよう、大事な作業なのです。

 札幌ワンズの横断幕もスタンバイ 

最初の頃は、このなるほど!準備にも時間がかかり
ドッグダンスショウ☆が始まる頃には、みんなぐったり・・・

・・・だったのが、最近は要領よく素早くなりましたダッシュ 
ワン達だけじゃなく、人間たちも成長してるのね~sao☆ sei   



フィナーレのaya ジングルベルロックayaツリー
お母さんとワン達、おそろいでサンタコスプレmame-santa しましたよ~

ルルたん、カメラ目線決まってるね



見せ場 のひとつ
ワン達はマテで、ママたちだけが動くシーン。

ウイル、動いちゃわないかな~と心配だったけど、
みんなとおりこうに、フリーズしててくれました
 

 今回は、保育園の子供たちも参加  
真剣な眼差しで、最後まで見ていてくれました


触れ合いの時も、積極的にワン達を囲んで撫でてくれました。
「ウイルは7歳だよ」と言うと
一斉に「ワタシより年上だ~」と言われました。

「人だと、大体42歳くらいなんだよ」と言うと
「ボクのお父さんも42歳」

・・・急にウイルが、大人の男に見えました

若いエネルギーをビンビン感じる、楽しいひとときでした

花    花     花     花     花     花     花

ウイルのソロダンスはどうだったかと言うと・・・
60点くらいでしょうか

やってくれなかった技も結構あって、内心、焦りましたよ~
でも、ママのきらきら。ごまかしきらきら。も少しはうまくなったかな 
得意のジャンプを、いつもより多くやってみました


ひとまずは、今年のドッグダンス披露は今日が最後。
来年は、どんな場所で、どんな活動ができるかな~


さぼりすぎないよう気を引き締めてウイルと頑張ります


最後になりましたが、札幌ワンズに新しく入ってくれた
二期生の方たちには、施設訪問のサポートをして頂き
本当に感謝しています<m(__)m>
とっても心強かったです


来年もまた、一緒にがんばっていきましょ~頑張る

以上。ウイルママでしたシーズー⑧