こんばんは!


あっという間にターム3が終わり、


そして、あっという間にホリデーも終わりそう。。


早いな〜としみじみしてしまいます。


今回のホリデーはのんびりまったり。


前回のホリデーのあの忙しさは幻だったか、、、


ホリデーは本来こうして家族みんな疲れを癒すべくあるべきですよね〜


そう。


思い起こせば、


前回のホリデーは、両親の来豪に加え、


長女のお友達の来豪と、とにかくテンテコマイでした。


以前書いたこの長女のお友達の来豪↓


どんな5日間だったの〜?!って、気にしてくれた方がいるかも😆?(気にしてくれた方がいたら嬉しいっ😆笑)と勝手に思い、書いてみたいと思います〜。


まず、実は明かしていない事実がありまして!


このお友達の来豪の前に、両親が来ていたのですが、


お友達の来豪が決まったあとに、


ノーテンキな我が父による想定外のスケジュール変更がありました。


それは、


👨🏻‍🦳「ばあばは最初の予定通りに帰国するけど、じいじはゴルフしたいから二週間長くいることにしたから〜✌️」


👩🏻「は!?いきなり困るよ!お友達来るって言ったじゃん!」


👨🏻‍🦳「大丈夫大丈夫!ずっとゴルフ行くし邪魔しないから〜」


と😱


わたし、どんだけ働くの〜っ⁉️と、


悪い想像しかなかったのですが、


このときは、


のちに、父の存在が大きな助けになることは知る由もありません。


お友達、ここからはAちゃんとします。


まずAちゃんを迎えるにあたり、我が家で問題になったのは、空港への送迎問題。


はい。何しろ、運転が下手なもんで😭


パース到着は平日の昼間、出発は日曜日の深夜というフライトでした✈️


当初お迎えは、高いけど安全には変えられないしUberにしようと思ってました。


しかーし、ここで父が活躍😍


👨🏻‍🦳「その子のお迎え行く時、運転してあげるよ!」と❣️


戦後すぐの生まれの父が、このパースでこんなに役に立ってくれるなんてーっ😳


大昔ですが、北海道に住んでいた私たち家族。

どんだけ寒くても吹雪いてても、車で送迎なんて絶対にしてくれなかったあの父が!歳をとると丸くなるんですかね🥹


車の確保はできたものの、


その日は次女は普通に学校が始まっていたので、


(今回のホリデー、長女の学校だけが、他の学校より一週間休みが長かったのです)


学校が大好きな次女を仕方なく早退扱いに😣

(この日から次女を犠牲にする日々が始まりました😭)


まず次女のお迎えにいき、


長女と次女と私で、父のレンタカーに乗り換え、


空港に向かいました!


そしたら、まさかのディレイ😭


飛行機の到着が2時間近く遅れ、


つまんなくて不機嫌な次女をなだめながら延々と待たされました😂


長男と留守番させればよかった💦


ようやく掲示板に到着マークがついたにも関わらず、全く出てこないAちゃん。


ほとんどのお客さんが出てきて、心配になってきた頃、


長女の携帯が鳴りました。


出てみると、


空港職員からで、


「未成年なので、保護者が迎えに来ているか確認する必要がある」


のだとか、


電話で名前や住所を伝えると、ほどなくしてAちゃんは出てきました😆


はーっ


ひと安心。


感動の再会はこちら↓


長女の嬉しそうな顔😍それが見れて嬉しかったです😆



シンガで一人で乗り継ぎをして、ここまでよく頑張ったね!と、


ひとまず労いつつ、


私の頭の中は、


想定外の2時間の遅れ😱


すでに腹ペコ状態の次女と、腹ペコで自宅待機中の長男。。


この日は、Aちゃんの疲れを考え、自宅で夕飯を食べる予定にして、


下ごしらえまではしていたのですが、、、💦


は、は、は、はやく帰らねばっ💦


そんなときに限って渋滞😭


ビーフシチューとか、煮込み料理にしておけばよかったのに、


何年主婦やってんだ!自分!!


なんとこの日のメニューはから揚げ😭


自宅に到着したのは6時半💦


ここから大慌てで7人分のから揚げを揚げ、食べさせ、全員がお風呂を終え、次女と長男の学校の支度や、後片付けを済ませたら、


時計は12時を回っていました🌛


長女はAちゃんからお土産でいただいたお揃いのパジャマに身を包み、


二人で部屋にこもって談笑しておりました😌


久しぶりに聞く長女の明るい笑い声は嬉しかったけれど、


実はこのタイミングは長男がまさに現地校に入学したタイミングで、


長男の話を色々と聞いてあげたかったのに、できなかったなー、とか、


明日から毎日何を作ろうーとか、


色々考えてしまい、疲れているのになかなか寝付けない夜でした。


つづく