2023-2024年未実戦機種抽出。 | 札幌回胴式遊戯専門学校

札幌回胴式遊戯専門学校

【遊技】よりも【遊戯】を重視する、如何にパチスロを楽しむかを追求するブログ

ふーん、今日(5月22日)って丸恨の創業日なんだ。

 

 

 

苗穂琴似:抽選で入店拒否がデフォ

 

美しが丘:店長が三国人

 

白石:豚

 

 

 

とりあえずワイには関係なかったな、うん。

 

 

 

 

 

 

 

それじゃ「6号機全機種制覇計画」に向けた進捗状況でもチェックしておきますかね。

 

 

 

スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット

 

 

 

まずは2023年にホールデビューした機種。

 

以前の記事を引ッ張り出してきて、改めて進捗状況を確認。

 

 

 

 

 

 

「戦国無双3」(山佐ネクスト)OK

 

機会があっても多分もう打たないかとwww

 

 

 

「探偵オペラ ミルキィホームズR 大収穫祭!!!!」(カルミナ)おひつじ座

 

うっかりしてたら21店から撤去されてたけど、まだEBH店の5スロに1台あるみたいなので早期に遠征しなければな...

 

 

 

「ジャベリン」(JPS)おひつじ座 ※北海道に設置なし

 

引き続き北海道内への設置はなし。このまま設置なしでお願いします打たなくて済むのでw

 

 

 

「ウルトラちゃぶ台返し」(ベルコ)OK

 

結構面白かったのでまた打ちたい気持ちはあるwww

 

 

 

「OZ1-AA-30」(オズ)おひつじ座

 

引き続き湧別と浜頓別にしか設置なし。8月の夏休みにドライブ兼ねて遠征しますかねぇ...

 

 

 

「からくりサーカス」(SANKYO)おひつじ座

 

なかなか打てる機会に恵まれないまま本日を迎えていますが、機会されあれば打ってみたい所存、できれば低貸で

 

 

 

「蛇喰夢子という女」(ネット)おひつじ座

 

気が付いたら北海道内に9店舗しか設置がなくなっててかなり焦ってます、早く打たないと。

 

 

 

「キン肉マン~7人の悪魔超人編~」(セブンリーグ)おひつじ座

 

なまじ「リセットが強い」と知ってしまってるだけに、処女台じゃないとなかなか打つ気にならないのよねぇ。

 

 

 

「スーハナライジング-30」(パイオニア)OK

 

また害悪に行く機会があれば打ってみてもいいw

 

 

 

「大工の源さん超夢源」(三洋)OK

 

一応初打ちはしましたがATは引けなかったので、そのうち腰を据えて打ってみたい。

 

 

 

「デジスロ JAC IN バージョン」(ベルコ)おひつじ座 ※北海道に設置なし

 

引き続き北海道内への設置はなし、多分今後もない。

 

 

 

「ひぐらしのなく頃に 業」(D-light)OK

 

初打ちは済ませましたが、ぜひまた打ちたい機種です。

 

 

 

「ちゅらちゅら」(LUX)おひつじ座 ※北海道に設置なし

 

ってか全国でも設置してる店ってあるの???

 

 

 

「ケンガンアシュラ」(ネット)おひつじ座

 

BDH店の低貸からEBH店の低貸にドナドナされていったので、「ミルキィR」と一緒に消化したいところ。

 

 

 

「モンキーターン5」(山佐)おひつじ座

 

いまだに打てる機会に恵まれていませんが、機会さえあれば、機会さえあれば.......

 

 

 

「花の慶次~佐渡攻めの章~」(EXCITE)OK

 

何べん観ても腹立つ顔してる慶次の子分嫌い。

 

 

 

「琉神-30 スイカバージョン」(オレンジ)おひつじ座 ※北海道に設置なし

 

いまだに北海道内の設置なし。もうそろそろ全国導入しちゃわない?しちゃわない?

 

 

 

「ニューシオサイ」(パイオニア)おひつじ座 ※北海道に設置なし

 

どこか設置してみない?25φだから需要あるよ?

 

 

 

「ファイヤードリフト」(サミー)OK

 

やっと初打ったけど疑似遊技ボーナスは信用できない(キリッ

 

 

 

「ドラゴンハナハナ~閃光~30」(パイオニア)OK

 

士別遠征楽しかったよ、太郎さんッ!

 


 

 

 

 

 

取り急ぎ打たなきゃならないのは、

 

 

 

「ミルキィホームズR」

 

「蛇喰夢子」

 

「ケンガンアシュラ」

 

 

 

の3機種ですね、打てる店がかなり限られてるし。

 

 

 

スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット

 

 

 

続きまして、2024年にホールデビューした機種の未実戦機種をピックアップ。

 

 

 

 

 

 

 

「武装神姫」(コナミアミューズメント)おひつじ座

「仮面ライダー 7RIDERS」(京楽)おひつじ座

「コードギアス反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ」(サミー)おひつじ座

「ガールズ&パンツァー最終章」(平和)おひつじ座

「ストライクウィッチーズ2」(SanThree)おひつじ座

「G1優駿倶楽部黄金」(コナミアミューズメント)おひつじ座

「ガメラ2」(サミー)おひつじ座

「キングクリエーター-30」(北電子)おひつじ座 ※北海道に設置なし

「ドラゴンハナハナ~閃光~」(パイオニア)おひつじ座

「うる星やつら」(ニューギン)おひつじ座 ※北海道先行導入

「ゴールデンカムイ」(サミー)おひつじ座

「ストライク・ザ・ブラッド」(エンターライズ)おひつじ座

「金のかぼちゃ」(バルテック)おひつじ座 ※北海道に設置なし

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2」(北電子)おひつじ座

「沖シーサー-30」(ヤーマ)おひつじ座 ※北海道に設置なし

「炎炎ノ消防隊」(SANKYO)おひつじ座

「ウルトラマンティガ」(OK!!)おひつじ座

 

 

 

 

 

 

 

道内設置がない機種を除けばほぼほぼ低貸堕ち(w)してますのでクリアにはさほどの困難は伴わないんですが、急がなきゃ設置店舗がなくなってしまう機種がふたつほど。

 

 

 

 

 

 

 

「武装神姫」:北海道内4店舗、札幌市内2店舗

 

 

 

当初BDH店に新台で導入されたので、遠からず打つ機会があると思っていたんですが知らないうちに撤去。

 

2号店であるEBH店に今般ドナドナされていきましたので、多分これがラストチャンスになるんじゃないかと思ってます。そう考えると26日(日)実戦の本命はEBH店かな。

 

さすがに朝イチで飛び付くほどの勇気はありませんがw

 

 

 

 

 

 

 

「ドラゴンハナハナ~閃光~」:北海道内1店舗、札幌市内設置なし

 

 

 

富良野にしかない魂が抜ける

 

 

 

それなりにメジャーなタイトルなのに、全然設置店が増えていきませんwww

 

「スマスロドラハナ閃光」

「メダル機ドラハナ閃光」

「メダル機ドラハナ閃光-30」
 

から選べた(※スペックはほぼ同一)んですが、ほとんどの店舗がスマスロを選んだという結果になっちゃいました。スマスロなしで頑張る店なんてもうないってことなのか。

 

 

 

8月の夏休みまで残っていればドライブ遠征します

 

 

 

スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット スロット

 

 

 

そんなわけで週末26日(日)に遠征予定のEBH店。

 

5スロの「探偵オペラ ミルキィホームズR 大収穫祭!!!!」に20スロの「蛇喰夢子という女」、2スロの「ケンガンアシュラ」に20スロの「武装神姫」と、要実戦機種がてんこ盛り。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から設定狙いなんてしてる暇はないのでは?(本末転倒