武装解除。 | 札幌回胴式遊戯専門学校

札幌回胴式遊戯専門学校

【遊技】よりも【遊戯】を重視する、如何にパチスロを楽しむかを追求するブログ

パチスロの打ち始めから5号機の前半ぐらいまでは、「新機種が発売される」と聞けば、「初打ち」よりも先に最低限、

 

 

 

・システム

・スペック(機械割)

・設定判別要素

 

 

 

ぐらいは事前に確認していたモノですが、5号機の後半から今現在に至るまでは、ほとんどと言っていいほど事前情報は仕入れなくなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

"スロ情報誌を買わなくなった"

 

 

 

 

 

 

 

というのが最大の理由ですが、それ以上に台のシステムが複雑になり過ぎて覚える気にすらなれないことも大きいかと。

 

昔の台はホントにシンプルだったからね、シンプル。

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、【初打ち無双】だの【解析知らないの最強理論】だのと理由をこじ付けて、だいたい「丸腰」で挑むことの多い新台緒戦だったりするんですが、機能するのはせいぜい

 

 

 

【低貸補正コインたち

 

 

 

程度だったりするんですよね、哀しいことに。

 

 

 

 

 

 

 

さすがにこのままじゃイカンだろうってことで、今後のスロ屋のメインになり得るであろう機種だけは、キチンと解析を読み込むべきじゃないかという結論に至りました。

 

差し当たって、

 

 

 

 

「S 甲鉄城のカバネリ」

 

 

 

 

「L HEY!エリートサラリーマン鏡」

 

 

 

 

「L 革命機ヴァルヴレイヴ」

 

 

 

に関しては、避けて通ることはできないかなと。

 

だいたい解析を叩き込んでいる「絆2」はそろそろ稼働貢献も終わりそうですし、「叛逆」「前後編」は動いている店自体がかなり少なくなりましたし。

 

 

 

 

 

 

 

また、台数自体は少なくなり始めていますが、現時点でサミー系機種がさほど多くないこともあって、

 

 

 

 

「S ペルソナ5」

 

 

 

も店によってはまだメインを張っていたりするので、調べておいて損はないと思っています、ただ単に個人的に好きなだけってこともありますけどwww

 

 

 

 

 

 

 

さて、そこで問題となるのは。
 

 

 

 

 

 

 

 

北海道では明日から一斉に導入の始まる「この娘」は、果たしてメインとなり得るのかどうか。

 

 

 

 

 

 

 

スペック的にはかなり尖がってるって話ですが、低設定でも一旦ATに突っ込んでしまえば夢を見られるって話も聞きますし、一応押さえておくべきか。

 

...などと考えながら、まずは基本的なシステムを調べようと思ったところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか「このすば」とシリーズ物だったとはwww

 

 

 

 

 

 

 

しっかり解析を叩きこむと【解析知らないの最強理論】は発揮できませんが、そもそも最近はマトモな解析数値なんてロクに出てきませんので、そんな「理論武装」は、

 

 

 

 

 

 

 

 

「武装解除」してしまえばいいんですよ、「武装解除」。

 

 

 

 

 

 

 

明日打てたら打つかもしれん