*モノヴィレッジ・三井アウトレットパーク札幌北広島 終了しました* | 札幌ポーセラーツ・カルトナージュ教室*リボン刺繍*Ameri(北18条/カード払い可)

札幌ポーセラーツ・カルトナージュ教室*リボン刺繍*Ameri(北18条/カード払い可)

お好みの白い器に転写紙を貼り自分好みに食器や雑貨を作るポーセラーツと厚紙に布を貼り心ときめくボックスを作るカルトナージュの教室。
フレンチシャビーなインテリアに囲まれ、自分の好きに向き合い心癒される時間を…
地下鉄・北18条駅徒歩7分/カード可

達成感と疲労に包まれながらブログを書いています(笑)

 

久々に対面での販売を行いました。

コロナ明けのよいタイミング。

ポーセラーツやカルトナージュを知ってもらいたい、という気持ちは昔と変わらずですが、

 

インストラクター資格を取得し、卒業していく生徒さんが増えていく中で

資格を取ったその先を自分自身が見せていけたら。

 

もし出店に興味のあるご卒業生がいたら、お手伝いしてもらうことで

「イベントってこんな感じ」を体感してもらえたらいいな

そういう気持ちで出店を決めました。

 





ここ最近になって、

ポーセラーツがまだまだ広まっていないのかな?ということ、

それは仮に資格をとったとしてもその先が描けていないのではないかな?と、

全体を見たときの焦りのようなものが私の中で生まれているんです汗うさぎ

ヴォーグ社が札幌から2年前に撤退してしまった影響も少なからずあるかと思います。

 

サロンを始めた頃は自分のことばかりで、まさに若気の至りばかりだったのに(お恥ずかしい)、

時の流れというのは不思議なものです。

 

 

 






今回出店して

やはりまだまだポーセラーツって知られていないと実感したので、

素敵なホビーを知ってもらいたいと思い、微力ですが頑張っていきたいです。

100均やフランフランでも食器が買える中で、

ポーセラーツがある意味って何だろうという答えを自分の中で再認識。

お客様のニーズを伺えたので今後の作品に生かしていこうと思います。

生の声って大切。

色々と収穫が多くありましたニコニコ

 



 

私が1か月半、丹精込めて制作した作品は、ありがたいことにほとんどお嫁に行きましたプレゼント

ご購入くださりありがとうございました。

どれも気に入っていたので、大切に使って頂けると嬉しいです♡

 

お声がけいただいた作家様もありがとうございました!

中にはチカホ時代から知ってくださっていた作家様がこのブログも読んでくださっているとのことで

昔の記事は恥ずかしい気持ちもありつつ、ありがたくとても嬉しかったです♡

 

 

今回、カルトナージュの出品は初めてでしたが

手に取った方が嬉しそうな顔をされていたのが、ほほえましく、自分の作品を手に取ってもらえる喜びを久々に味わいました。

資格はかなり前に取っていたのですが、ブラッシュアップしたく、

りぼん刺繍仲間でカルトナージュ講師をされているK先生にご相談したところ

こちらの出店のことを気遣ってくださり急遽お時間を作っていただき、レッスンをしてくださり

本当にありがとうございました。

 

そしてなんといっても

お手伝い頂いたご卒業生のT様にはとてもとても感謝で

私の抜けているところをカバーしてくださり、かなり助かりました…

 

2日間通して何か得たものがありましたら

今後の活動にぜひ生かしていただけたら嬉しいですニコニコ

本当にありがとうございました!!

また次回、そしてこれからもよろしくお願いいたします。

 
今回はスペースの都合などで全員のご卒業生様にお声がけできなかったのですが、
もしご卒業生の方で興味がありましたらぜひ次回、お願いしたいです!
次回は丸井今井で8/11からの3日間なので、なるべくたくさんのご協力をお願いしたいです。
ご連絡待っています~飛び出すハート
 
自分で作ったものを売るのは簡単ではありません。
でも、自分が好きで作ったものを目の前で相手にも好きっていってもらえることなんて
普通の会社員の毎日では絶対に経験できないことでした。
そんな初心を思い出すことができました。
 
 
協力してくれた家族にも感謝ですし、
イベントに出られるのは自分だけの力じゃないので
関わってくださった全員に本当に感謝です。
 
明日からはまた次回に向けて、頑張りますびっくりマーク
 
チューリップ赤次回出店のお知らせチューリップ赤
8/11(金・祝)12(土)・13(日)に開催される

に参加させていただきます!

 

 サッポロモノヴィレッジ特別版・出店の詳細
お花。 屋号 札幌ポーセラーツ・カルトナージュAmeri

お花。 日程 8/11(金・祝)12(土)・13(日)

お花。 時間 : 8/11(金・祝)・12(土)10:30~19:30 

             8/13(日)10:30~17:00
お花。 場所 : 丸井今井札幌本店 大通館9階催事場

 

 

 

お花。 作品についてや意気込み

coming soon

 

お花。 イベント公式サイト

coming soon

 
 

 

ベルポーセラーツサロンを探せる「ポセナビ」         
北海道代表としてコラム執筆!       

       

  

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツ教室・販売へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村