*夢を話して、高い波動を交換し合う♡ポーセラーツレッスン♪/サロンの在り方* | 札幌ポーセラーツ・カルトナージュ教室*リボン刺繍*Ameri(北18条/カード払い可)

札幌ポーセラーツ・カルトナージュ教室*リボン刺繍*Ameri(北18条/カード払い可)

お好みの白い器に転写紙を貼り自分好みに食器や雑貨を作るポーセラーツと厚紙に布を貼り心ときめくボックスを作るカルトナージュの教室。
フレンチシャビーなインテリアに囲まれ、自分の好きに向き合い心癒される時間を…
地下鉄・北18条駅徒歩7分/カード可

​昨日は『好きなことをみつけていきたい』と

S様がポーセラーツの体験レッスンに来てくださりましたきらきら!!

 

 

 

{6633A0B7-EE78-427E-9A4F-BCF709474BF1}


 

 

 

『でも、今までを振り返ってみると

やっぱり今のお仕事が好きなんだなって思っているんです』と

既にご自身の好きな事は明確でした。

 

『こういうサービスがあったら楽しいですよね♬』と

今のお仕事をベースとした

わくわくの妄想話を一緒にして、盛り上がりました(*^^*)

 

 

私自身も「なんとなくモヤモヤしていた25歳の頃の自分」を思い出したり、

改めて初心を思い出したり、

やりたいことを見直す機会となりました。

 

 

最近「やりたいことを見つけたい」

という生徒様が多く、

体験しにいらっしゃってくださります。

 

 

「やってみたいな~でも・・・」と

踏みとどまる方も多くいる中での行動力。

 

見ず知らずの私にご連絡を下さるという勇気に

嬉しい気持ちでいっぱいになったり、

私もパワーをもらっています。

 

 

真剣に自分自身に向き合う姿勢からは

高いエネルギーが生まれています。

 

 

お互いの波動を交換し、

より高いエネルギーを生み出したり、

伝染しあったり。

 

それこそが人と人とが出会いコミュニティーを作る意義だと思うし、

それでこその『サロン』だと思う。

 

 

今では、資格さえとればすぐに誰でも

「サロン」を開きサロネーゼ(サロン主宰者)になれる

世の中になりつつありますが、

私は、資格だけのサロンにしたくない。

 

 

では実際、サロンの定義とは-------

フランス語で宮廷や貴族の邸宅を舞台にした社交界をサロンと呼んだ。

主人が、文化人、学者、作家らを招いて、知的な会話を楽しんだ。

(Wikipediaより引用)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3

------------------------------------------

そこでは家族の愚痴や、スキャンダル話はもってのほか。

つまり、「夢ややりたいこと」「できること」も含め

わくわくする話」しかされなかった、

ということ!

(短絡すぎでごめんなさい)

 

 

 

これからも「わくわく」の波動を交換し

サロンを通して『お互いに高め合っていけるコミュニティ』を

目指していきます。

 

 

それから

長く通って下さっているA様は

「ポーセラーツをより深く学んでいきたい」と

最近インストラクターコースへ移行されました♡

 

フリーコースの方もいつでも移行可能ですので

ご興味のある方生徒様はお問い合わせくださいね♪

http://ameblo.jp/mi-naru/entry-12154382239.html

 

 

それでは、今日も素敵な1日にしましょう♪

 

 

ベルレッスンスケジュール ・・・

 

ベルお問い合わせ・・・お問い合わせはこちら

又は下記GmailやLINEからも受け付けております
友だち追加数

merci.ameri131012@gmail.com
【件目】に「お名前」と、ご用件(レッスン希望 等)
【メール本文】
①お名前(ふりがな)  
②郵便番号、住所
③お電話番号
④希望のレッスンメニューその他ご要望ご質問等
①~④をもれなくご記入の上、ご連絡ください。
     
72時間以内に返信致しますので   
PCアドレスの受信設定をお願い致します。   
※迷惑メールに振り分けられていないか、ご確認をお願致します。
   
 
Follow me・・・♡
Instagram
 
 
「なりたい自分を叶える」を
テーマにお話させて頂きました♪
 
○Friday Night
ものづくりオフィス&カフェSHAREさんにて
 
 
○夢ステージ ~私の未来予想図 始まりは女性から~
 
ポーセラーツサロン・札幌紅茶教室Ameriはサロンスタイルのお教室を通して、
自分と向き合い、心からの幸せを追い求める女性を応援しています。
 
 
ポーセラーツサロンを探せる「ポセナビ」
北海道代表としてコラム執筆!
 
 
 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツ教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村